UNIQLOとGU2021年おすすめのメンズ夏服BEST5

2021年UNIQLOとGUの夏物メンズおすすめBEST5 生活
Pocket

こんにちは。

1児のパパをやっているサラリーマンです。

この記事では特に夏の時期に買ってよかったと思えるUNIQLOとGUの服をBEST5を紹介いたします。

子育て中だと子供と遊んで汚れないかとか気になってしまって、あまり自分の服にお金たくないですよね。(私だけ?)

ただ、周りから見てあまりにも浮いた服装になるのは避けたいので、私はよくUNIQLOやGUの服を着用しています。

最近だと表示金額が消費税込みの金額となり実質、消費税の分だけ安くなったのも好評価できるポイントです。

 

UNIQLOとGU2021年おすすめのメンズ夏服BEST5

UNIQLOとGUのおすすめ服BEST5

この記事では私が買ってよかったもの、コスパの良いものをBEST5としてご紹介したいと思います。

私の体型は身長171cm、体重70kg、腹囲90cmのややお腹が出た中年体型です。

皆様のサイズ合わせの参考になればと思います。

ただあくまでも、素人の主観ですのでその点はご了承願います。

 

第1位 エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)(UNIQLO)

さらりと着れて、涼しくて、おしゃれに見えて値段も1500円と安いという文句なしのTシャツです。

まだ1枚しか持っていませんが、もう2-3枚買ってもいいかなと思っています。

内側がエアリズムの素材のため、とても涼しく感じることができ、5部袖でもそんなに気にならなず、外側はコットンなのでエアリズムのテカテカ感は全くありません。

親戚と会うときやちょっと品のいいお宅に伺うときにもこの一枚で十分対応できるTシャツです。

さらにオーバーサイズなので最近崩れてきた私の体系もうまく隠してくれて、最近のオーバーサイズの流行にのってますという顔ができる。

私の着方

基本的にこのTシャツと暑いときは短パン、少し涼しいときは長ズボンのジャージ、ジーパン、チノパンと合わせて着ています。(平凡すぎて参考にならないか。。。)

私はLサイズでゆったり着ておりますが、さらにカーディガンとかを羽織るのであればMサイズでもよかったかなと思います。

私の体型で、袖丈は肘が隠れるくらいで、着丈はジャストサイズでした。

2-3年前にUNIQLOさんできれいめの5分袖のTシャツ(商品名は忘れてしまいました)を購入し、よく使っていましたが、それと比較して各段によくなっているのは軽さです。

この軽くて涼しいTシャツに慣れてしまうと、昨年までよく着ていたそのTシャツには戻れないです。

また、いろいろな方のコメントでもよかったという声が多く、誰が購入しても使いやすい商品です。

私の中ではエアリズムの素材はエアコンと組み合わさったときに特に気持ちよい肌触り、涼しさを提供してくれる夏場になくてはならない素材になりつつありますよね。

 

実際にエアリズムコットンオーバーサイズTシャツを買った人の感想

オーバーサイズで着たかったので2サイズアップ。生地も艶があり柔らかく高級感があります。

表はコットンで裏はエアリズム。素晴らしいハイブリッド!

とても気に入りました。買い足して、最終的には色、サイズ違いを5枚購入しました。

外側は綿100に見えるのに、揺れを実現する不思議なとろみ感なのにスポーティには見えない

 

第2位 エアリズムUVカットカーディガン(長袖)(UNIQLO)

こちらはエアリズム素材のカーディガンでさらりとした肌触りで生地が柔らかく、冷房などで少し寒いときに重宝します。

エアリズム素材のため肌に触れている箇所はひんやり涼しく、真夏でも冷房の効いた部屋や車の中での日焼け止めに活躍しそうです。

リブもしっかりしており、腕まくりしても落ちてこなくて使いやすい。

素材感に関しては仕事や外遊びで着る分には十分な服だと思います。

 

私の着方

私はLサイズを着用しており、腕の袖丈が少し余裕があるかなという感じで、着丈は問題なし。

電車の中や職場で冷えすぎないようにポロシャツとこのカーディガンを羽織って出勤しています。

または、子供と外遊びするときに初夏の日焼け止めのために使っています。(真夏はさすがに暑い。。。)

耐久性についてはこれから何度も着用し、洗濯しないとわからないのですが、襟周りや袖のリブはしっかりしており、耐久性もあるんじゃないかと期待しています。

脇の下など汗をかいたときのシミは若干気になりますが、当然と言えば当然なので気になる方はケアをおすすめします。

 

実際にエアリズムUVカットカーディガンを買った人の感想

生地の厚さは薄くサラサラした印象、またリブの伸びが良く快適に着ることができる。

薄くて脱いでリュックにしまうのにもかさばらないし、日焼けエアコン冷え避けに便利。

昨年も購入しましたが、今年はポケットも付いていて子どもを連れてる時は重宝します。

外側の脇ポケットと裏が内ポケットのようになっていて、小物を入れるのに便利でした。

第3位 ステテコ(UNIQLO)

https://twitter.com/fujita3_3/status/1406932729086631942

毎年、お世話になるステテコ、ポケットがついているのでパジャマ兼ちょっとそこまで着として毎年活躍してくれます。

エアリズムのステテコはポケットがないのとテカテカ過ぎて、私は外には履いていけないですが、エアリズムではないステテコなら近くのコンビニなど少しの外出はそのまま履いて出ます。

もちろん家の中でも涼しさと肌触りのよさを発揮し、夏場、家でごろごろするときに寝巻でステテコ履いて、そのまま別のステテコ履いてを繰り返すこともあります(笑)

柄も毎年、いろいろな柄が発売されて楽しいです。

私はあまり柄は気にしないので、ワゴンセールとかでさらに安くなったものを狙っていますね。

なんとなくステテコなら多少、明るい色でも買ってみてもいいかと、ちょっと派手過ぎたら外用には使わず、家の中だけで使おうと思えるので、冒険できますね。

 

私の着方

基本的に部屋着、パジャマに使って、そこらのお店への買い出しにもステテコのまま出陣します。

エアリズムのステテコは涼しすぎるので私は1枚だけもっており、本当に暑い日のパジャマに使っています。

他はエアリズムではないステテコを3枚持っており、それをローテーションで使いまわしています。

大体、3-4年は使いますが、よれよれになることはなく、よれよれになってもパジャマ専用として活躍してもらっています。

 

実際にステテコを買った人の感想

番手の細いすべすべ感がとってもいいです。365日取り扱ってほしい商品です。

夫はパジャマ代わりに半袖Tシャツ・ステテコを着用しています。 見た目程コットンのゴワゴワ感もなく、着心地は良さそうでした。

ステテコは膝下程の丈ですし、下着じゃないエアリズムのTシャツと合わせたら寝巻きっぽくもならないのでよかったです。

中学生の息子に購入。いつもはジーンズばかりなので最初は嫌がっていましたが、履いてみたら肌触りもよくリラックスできると大喜びです。

 

第4位 アクティブストレッチハーフパンツGA(GU)

おすすめのUNIQLO,GUの服BEST5

これはGUさんのハーフパンツで、とにかく990円と安くて使い勝手が良い。

私は足が長くないので、膝が少し出るくらいのハーフパンツを探しており、いわゆるナイキやアディダス、ノースフェイスなどのスポーツブランドのハーフパンツにもあこがれはありましたが、値段が2500円前後になってしまうため躊躇しておりました。

そこで、このGUさんのハーフパンツにたどり着きました。

速乾性もあり、すぐに乾くので夜干しておけば次の日も履けます。(あまりやらないですが)

 

私の着方

私はLサイズの黒のハーフパンツを購入し、サイズはぴったり、膝が出るくらいです。

白やベージュのTシャツにこのハーフパンツでこの夏はほぼ過ごしております。

長ズボンはやはり暑いです。

脛を出すのに躊躇している男性もいると思いますが、一旦、吹っ切れてハーフパンツで夏の生活を過ごしてみることをおすすめします。(ただし、奥さんや子供など周りの意見も聞いてくださいね)

その際に試しに買ってみてよいハーフパンツだと思います。

もし、使わなくて「なんで買ったの?」と責められても、ジョギングを始める予定だったとか言えますし。(その場合はジョギングを始めなかったことも責められますが。。。)

 

実際にアクティブストレッチハーフパンツGAを買った人の感想

バスケットの短パン用にこちらをチョイス。 無難なブラックを購入。 履き心地やシルエット、肌感もコスパも抜群。

ジムで使用するのに購入してみました。 下にレギンスを履いてジムに行きますが、太ももとお尻が丁度良く隠せて女性にも使えます。

この素材は伸縮性がよく運動に最適です。通気性もよくすばらしい!

ランニング用に購入しました。まだ一回しか履いていませんが、 今のところコスパの良い商品で満足です。

 

第5位 ドライカラークルーネックT(半袖)(UNIQLO)

3枚で1500円なので、毎年、3枚は購入するド定番です。

ちょっとした外出時や、初夏や秋口のインナーにと使い勝手のよいTシャツです。

色が落ちてきたり、よれよれになったらパジャマとして、ステテコと組み合わせる、というサイクルで長~く使えるTシャツです。

首元もしっかりしており、この値段で数年使える、とてもコスパの高い服です。

 

私の着方

私はLサイズを着用していますが、オーバーサイズTシャツに慣れだすとやはり少し小さいなと感じます。(正しくはLサイズでジャストサイズという意味です。)

UNIQLOのクルーネックTとかと比較してよい点はやはり軽さです。

着ていて邪魔にならない、重さで長持ちする、とても良品だと思います。

 

実際にドライカラークルーネックT(半袖)を買った人の感想

まずリーズナブルで良い。 サラッとした着心地が良い。 生地もあえての薄さで厚すぎなくて良いと思う。

部屋着にしてます。すぐ乾く、シワにならない、カラバリ豊富、安い、最高です!!

セール時にまとめ買い!このクオリティをこの値段で提供できるのはユニクロだけ! これのロンTを作ってほしいです!!

主人の肌着はずっとこれです。痛みにくく、伸びない、とても良い商品だと思います。

 

まとめ

おすすめのUNIQLOGUメンズ服

この記事では私がおすすめするUNIQLOとGUの夏服を紹介させていただきました。

毎年、少しずつ改良を加えてくれるUNIQLO・GUさんにはいつも助けられています。

私の中で今年の一番の目玉はエアリズムコットンオーバーTシャツで、今は5分袖しか持っていませんが半袖も試しに購入しようか検討中です。

改めて見直してみると子育てをしているからか、汚れても気にならない値段でガシガシ使えるものを自分の服として購入していることが本当に増えたと思います。

子供が中学生ぐらいになるまで続くのかなぁ?と思いつつ、またおすすめの服があれば紹介したいと思います。

また、私は在宅勤務が増えて、Tシャツにステテコやアクティブハーフパンツで過ごすことがほとんどでとても重宝しており、在宅勤務が多い方にもおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様の服選びの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました