朝倉未来とメイウェザー戦のPPVの値段はいくら?テレビ放送はされる?

スポーツ
Pocket

RIZIN格闘技ビッグイベントとして「朝倉未来VSメイウェザー」のスペシャルボクシングマッチが9月25日(日)に開催され、格闘技ファンや格闘技を普段見ない方の間でも話題になっていますね!

私も普段はあまり格闘技を積極的に見るわけではないですが、この一戦は見たいです!!

ただ、実際に会場に行くのは難しいのでライブ観戦になります。

視聴方法としては武尊と那須川天心さんのTHE MATCHと同様PPVチケットの購入となるようです。

そうなると、PPVの値段や買い方、そもそもテレビ放送されないの?といったことが気になりますよね?

そこで、今回は、朝倉未来とメイウェザー戦のPPVの値段はいくら?テレビ放送はされる?と題してPPVの値段や買い方、テレビ視聴できるか?をご紹介していきます。

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

朝倉未来とメイウェザー戦のPPVの値段はいくら?

PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、1本の視聴ごとに課金されるビデオサービスで、今回の朝倉未来さんとメイウェザーさんとの試合を購入することができます。

PPVチケットを購入することでスマホやパソコン、タブレットなどで視聴が可能になります。

 

朝倉未来VSメイウェザーのPPVチケットの値段はいくら?

朝倉未来VSメイウェザーのPPVチケットを購入できるのは「ABEMA」と「RIZIN STREAM PASS」です。

それぞれの値段は

ABEMAPPV
前売りチケット:6,000円 当日チケット:6,600円

RIZIN STREAM PASS
前売りチケット:5,400円+サブスク550円 合計5,950円
当日チケット:6,000円+サブスク550円  合計6,550円

RIZIN STREAM PASSでは、月額550円のサブスク契約をしてからPPVを購入できるようになるため、チケット価格から月額550円を追加した金額を紹介しています。

RIZIN STREAM PASSの合計金額とABEMAの金額はほぼ一緒の値段になっていますのでこれからもRIZINで月額払ってもよいというかたはRIZIN STERAM PASSで購入してもよいと思います。

一方のABEMAはサブスク契約は不要で、さらに、ABEMAプレミアム会員になるとさらに割引価格でPPVチケットを購入することができます!

なので今回の一戦だけを見たいという方にはABEMAが絶対おすすめです(^^♪

 

ABEMAプレミアムでのチケット価格は?

なんと、ABEMAプレミアムだと20%割引でPPVチケットを購入できます!

これにより前売りチケットは1,200円、当日チケットは1,320円お得になり、以下のようになります。

前売りチケット:6,000円→4,800円

当日チケット:6,600円→5,280円

結論として、朝倉未来VSメイウェザーの試合のPPVチケットを買うのであれば、ABEMAプレミアムが一番安いのでおすすめです!

ABEMAプレミアムにも月額がかかるのでは?ともっている方もいると思います。

実際、ABEMAプレミアムは通常月額960円かかりますが、今なら初回登録で2週間無料です!

さらに、ABEMAプレミアムのすごい点は、この無料期間中でもABEMAプレミアム会員価格でPPVチケットを購入することが可能なんです!

なので無料体験中にPPVチケットを購入することで4,800円で購入できます!

無料体験が終了する24時間前までに解約しないと、自動的にABEMAプレミアムが継続されて月額960円の請求が発生しますのでご注意ください。

今回の一戦をどうしても見たいけどチケット代がと悩んでいる方は是非ABEMAプレミアムからの購入をご検討ください。

↓↓ABEMAプレミアムから購入する↓↓

朝倉未来VSメイウェザー戦はテレビ放送される?

調べましたが今のとことテレビで放送されるかは決まっていないようです。

しかし、おそらくテレビで放送されない可能性が高いです。

武尊さんと那須川天心さんのテレビ放送もなくなってしまっていますし、一番はRIZINの榊原代表が22年6月の記者会見で、
「脱地上波宣言ではないが、PPVというネット配信の中でのビジネスモデルにしないといけない」
「クローズドの中でPPVでみてもらうという試合にしたい」
といったコメントをしています。

このことからテレビ放送するのは厳しいと考えます。

しかしテレビの大画面で見たいというかたはPPVチケットを購入し、テレビで視聴する方法もありますので以下紹介しておきますね(^^♪

 

朝倉未来VSメイウェザー戦をテレビでみるには?

まず、PPVチケットを購入していることが大前提になります。

やり方としては大きく二つあり①スマートTVやABEMAアプリが入っているストリーミングデバイスを使う、または②スマホやパソコンをテレビにつなげることでテレビでの視聴が可能になります。

 

スマートTVやストリーミングデバイスは?

簡単に説明するとアンドロイド機能を持ったテレビになり、YOUTUBEなどアンドロイドのアプリをテレビで使うことができます。

ABEMATVが入っているスマートTVで有名なのはビエラとディーガのようです。

ただ、テレビを購入するのはハードルが高いので私のおすすめはAmazonのFire Stickですね。

こちらであればHDMIがあるテレビの大体のテレビで利用できます。

 

携帯やパソコンをテレビにつなげる

携帯やパソコンをテレビにつなげて再生することも可能です。

パソコンであればHDMIケーブルでつなげることができます。

 

iPoneの場合はApple TVで繋げることができますし、携帯からケーブルで繋げることも可能です。

こちらはType-Cから変換コネクタなしでテレビのHDMIの口につなげるタイプです。

 

他にもGoogleが販売するChromecastでテレビのHDMI端子に接続し、Wi-Fi経由でスマホやタブレットからコンテンツを再生することも可能です。

AppleTVと比べるとこちらのほうが安いので価格面でもメリットありです(^^♪

 

まとめ

この記事では、朝倉未来とメイウェザー戦のPPVの値段はいくら?テレビ放送はされる?と題して、朝倉未来VSメイウェザー戦をPPVで視聴する方法をご紹介しました。

これだけ盛り上がっている試合ですので会場に行けなくても是非テレビで観戦したいですよね(^^♪

PPVはABEMAプレミアムで購入するのが一番安い
ABEMAプレミアムは14日間で解除すれば無料!
ABEMATVをテレビで視聴する方法もあり

ということで私としてはABEMAでPPVを購入するのが一番おすすめです。

↓↓ABEMAプレミアムから購入する↓↓

それでは、朝倉未来とメイウェザー戦のPPVの値段はいくら?テレビ放送はされる?の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました