武士スタント逢坂くん! ロケ地まとめ相撲勝負の場所はどこ?撮影場所の口コミ目撃情報を紹介

武士スタント逢坂くんロケ地公園やショッピングモールはどこ?撮影場所の口コミ目撃情報を紹介 映画・テレビ・エンタメ
Pocket

日本テレビ・シンドラ16弾としてジャニーズWESTの濵田崇裕さん主演の『武士スタント逢坂くん!』が2021年7月26日(月)からスタートしています。

その第3話ではネタ探しのために逢坂くんは公園にいっていたり、チワワを捕まえにマンションに入っています。

写真のすごさに圧倒されて絵をあきらめかけていた逢坂君が、ビルの屋上のグラフィティを見て絵師として心を取り戻すシーンよかったですよね!

他には4話ではショッピングモールで買い物し、5話では同人誌即売会に行っています。

そこで、武士スタント逢坂くんの3話目で使われている公園やビルおよび第4話のショッピングモール、5話の同人誌即売会がどこかなど気になる撮影場所、口コミ目撃情報をまとめて調べてみました。

この記事では、武士スタント逢坂くんロケ地まとめ同人誌即売会や美術館はどこ?撮影場所の口コミ目撃情報を紹介と題しましてご紹介いたします。

 

第3話のロケ地公園マンションはどこ?

ここからは第3話のロケ地になった公園およびビルをご紹介します。

 

逢坂くんがネタ探しで行った公園はどこ?

逢坂くんがネタ探しで散歩し、写真に嫉妬した公園は

千葉県立 北総花の丘公園 (千葉県印西市原山1丁目12−1)

です。

ここで丹内さんの撮る写真を見て、絵が不要なのではないかと取り乱ししてしまい、走り出して迷子になってしまいます。

さすがに江戸時代の絵師からしたら写真は驚異的に感じるでしょうね!!

ちなみに、逢坂くんが迷子になって「ここは、いずこ!」と叫んだ橋は、北総花の丘公園にも架かっているニュータウン大橋です。

アクセスとしては、北総線「千葉ニュータウン中央駅」南口から徒歩10分。または、「千葉ニュータウン中央駅」南口よりレインボーバスで「北総花の丘公園」下車、徒歩1分。とのことです。

 

逢坂くんがチワワと捕まえたビルはどこ?

逢坂くんがチワワを追いかけたまま、入っていたビルは

第一下川ビルディング  (東京都大田区大森北3丁目13)

です。

ここの屋上で見たグラフィティアートと丹内の言葉から絵の可能性を再確認し、絵師としての存在意義に気づいた逢坂くん。

エレベータの故障で閉じ込められているときに「おばあちゃんとひまわり」のグラフィティアートをエレベータの壁に描きます。

そのまま管理人さんに怒られて厳重注意されますが、絵のすばらしさに気づき、やる気を取り戻した逢坂くん、とてもいい顔でしたね。

このビルは他のドラマのロケにも使われている、ある意味、有名なビルのようです。

 

第4話のロケ地ショッピングモールはどこ?

ここからは第4話のロケ地をご紹介します。

 

 逢坂くんが人と触れ合うために行ったショッピングモールは?

第4話で逢坂くんが人と触れ合うために行くショッピングモールは

ビッグホップガーデンモール印西 (千葉県印西市原1丁目)

です。

アクセスとしては、北総線 印西牧の原駅から徒歩1分とのことです。

 

逢坂くんが高価なツボを売りつけられたビルは?

逢坂くんがゴルゴンゾーラくんから高価なツボを売りつけられたビルは

富士見ビル  (千葉県木更津市富士見2丁目3−34)

です。

アクセスとしては最寄り駅が木更津駅になります。

 

丹内さんから宮上が電話を受けた橋は?

みんなで帰宅中に宮上が丹内から電話を受け、締め切りが今日だったことに気づく橋は

 万代橋 (神奈川県横浜市神奈川区橋本町1丁目1-1)

です。

アクセスとしては、神奈川駅が最寄り駅になります。

 

第5話の同人誌即売会の会場はどこ?

逢坂たちが訪れた同人誌即売会の会場は

さがみはらグリーンプール (神奈川県相模原市中央区横山5丁目11−1)

です。

アクセス方法は以下の通り。
JR相模線利用:
上溝駅下車・徒歩10分
JR横浜線利:
■相模原駅下車・バス乗換え
「グリーンプール入口」下車・徒歩10分
「星ヶ丘住宅前」下車・徒歩10分
■淵野辺駅下車・バス乗換え
「上溝」下車・徒歩10分

 

他の話のロケ地が気になる方は以下のページも参照ください!!

逢坂くんの仕事場のマンションなど1話目や2話目のロケ地はこちら
逢坂くんのじわるTシャツのブランドが気になる方はこちら

第6話の美術館はどこ?

逢坂たちが訪れた「浮世絵展 ―咲き乱れる江戸の美人たち―」が開催されていた美術館は

光と緑の美術館 (神奈川県相模原市中央区横山3丁目6−18)

です。

アクセスとしては以下になります。
・JR相模線上溝駅下車徒歩8分
・JR横浜線 相模原駅下車6番バス停
■相14系統横山団地下車徒歩3分
■相17系統グリーンプール入口下車徒歩3分

 

第7話でバーベキューしてた場所はどこ?

みんなでバーベキューをするシーンのロケ地は

和田長浜海水浴場  (神奈川県横須賀市長井2丁目12)

です。

 

第8話で鶯谷とひづきが行ったお店は?

鶯谷とひづきが一緒に写真を撮ったお店は

Room For Cake by Niina (東京都中央区築地7丁目15−7)

です。

最寄り駅は築地駅です。

 

第8話で鶯谷とひづきが行った公園は?

鶯谷とひづきが行った川沿いの公園は

はとば公園 (東京都中央区築地6丁目19−24)

です。

最寄り駅は築地駅です。

 

第9話で鶯谷と相撲勝負した場所はどこ?

鶯谷が逢坂と相撲勝負した場所は、

富士見公園相撲場 (神奈川県川崎市川崎区富士見1丁目1−6)

です。

 

撮影場所の口コミ目撃情報

 

まとめ

この記事では武士スタント逢坂くんの3話目で使われている公園やビルおよび第4話のショッピングモール、5話の同人誌会場がどこかなど気になる撮影場所、口コミ目撃情報を調べてみました。

なかなか口コミ目撃情報は見つかりませんでしたが、どこも行こうと思へば行けるところばかりですね。

それでは、武士スタント逢坂くんの3話目の公園やビルおよび第4話のショッピングモール、第5話の同人誌即売会がどこかなど気になる撮影場所、口コミ目撃情報の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に立てたら幸いです。

コメント

  1. […] 逢坂くんの仕事場のマンションなど3話目や4話目のロケ地はこちら 逢坂くんのじわるTシャツのブランドが気になる方はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました