マスクドシンガー2ヒーローの正体は誰?金爆の鬼龍院さんと予想!

映画・テレビ・エンタメ
マスクドシンガー2ヒーロー正体は誰?金爆の鬼龍院さんと予想!
Pocket

AmazonのOriginal番組「ザ・マスクド・シンガー」シーズン2が8月4日からAmazon Prime Videoにて独占配信されます。

それに先駆けて、予告編、キービジュアル、11名のマスクドシンガーたちのキャラクタービジュアルが公開さて、楽しみにしているという声が上がっていますね(^^♪

予告動画などの中でAdoさんの「うっせぇわ」やGLAYの「誘惑」を歌っているパフォーマーがいるなど情報が解禁されたことで、配信前から出演者の予想がされるなど話題になっていますね。

その動画の中でGLAYの「誘惑」を披露していたヒーローは誰か気になった方もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、マスクドシンガー2ヒーロー正体は誰?金爆の鬼龍院さんと予想!と題してヒーローの正体の予想をご紹介します。

 

マスクドシンガー2ヒーローの正体は誰?

「ザ・マスクド・シンガー」は、個性的なマスクで正体を隠した状態で歌やダンスのパフォーマンスをし、誰がパフォーマーなのか推理する音楽エンターテインメント番組です。

本作品は世界50か国以上で放送されている大ヒット番組の日本版となり、シーズン1でもクリスタルケイさんや哀川翔さんなど豪華ゲストが出演し、話題になっていましたね。

今回、ご紹介するヒーローのキャラクタービジュアルは以下です。

引用:https://www.cinematoday.jp/gallery/E0020567/d.jpg.html

戦隊ヒーローをモチーフにしているような姿ですが、全体が黒なのでダークヒーローのようにも見えてかっこいいですね。

衣装のマンと中にはLEDが入っており、パフォーマンスでどのように活用するのか楽しみです。

ヒーローのコンセプトは、

黒いスーツに、光輝くネオンがまぶしいヒーロー。悪をくじき正義を貫くヒーローだが、とても女性好きな一面も。パワフルなパフォーマンスもさることながら、MCの大泉やパネリストメンバーとのやり取りにも注目。

とありますので、パフォーマンスもいいし、トークも上手な人だと予想されます。

予告動画ではGLAYの「誘惑」を歌っており、とてもノビのある声で「おぼれていたぁ~~~~い」と歌っていましたね。

 

 

金爆の鬼龍院さんと予想!

私の予想はゴールデンボンバーの鬼龍院さんです。

根拠としては、①声が似ている ②GLAYの誘惑を選曲している ③鬼龍院さんとヒーローとの関係性 の3点です。

それぞれご紹介していきますね。

 

声が似ている

予告動画の中で誘惑を歌う1シーンがありましたが、それが鬼龍院さんの声に似ていると感じます。

以下の動画を参照ください。

「おぼれていたぁ~~~い」の声の感じが鬼龍院さんに似ていると思いませんか?どうでしょう?

これが一番の予想の根拠なんですが、間違ってたらごめんなさい(笑)

また、歌を練習するシーンでは、キーが「F#」「G」といった発言もあり、元々が歌手の可能性が高いと考えています。

一般の人が「キーが~~」なんてカラオケでもなかなか言いませんもんね。

 

鬼龍院さんはGLAYのファンである

鬼龍院翔さんは高校1年生の時に友達から進められてGLAYを聞き始め、それ以来ずっとGLAYをリスペクトしているとのことです。
さらに、ニコニコ超会議2019ではGLAYのTERUさんとのコラボも実現し、その際に歌った曲が「誘惑」でした。
なので、今回のマスクドシンガーでもお得意の誘惑を選曲しているのではないかと予想します。

 

鬼龍院さんとヒーローとの関係性

3つ目は衣装がヒーローであるということです。

マスクドシンガーシーズン1ではT-REXというこわもてキャラが哀川翔さんであったり、参加者のイメージした衣装であることも多いです。

そこで、ヒーローと鬼龍院さんって何か関係があるか確認してみました。

ゴールデンボンバーは過去に「仮面ライダーウィザード」の主題歌を担当していたことがありました。

そういった関係もあり、ヒーローの衣装を着ているのもヒントになっている可能性があります。

 

以上の3点とキャラクター設定の女好きな一面もあり、パワフルなパフォーマンスというキャラもゴールデンボンバーのキャラクターとマッチしていると思います。

鬼龍院さんのパフォーマンスやトークについても言うまでもなく。

 

まとめ

この記事では、マスクドシンガー2ヒーロー正体は誰?金爆の鬼龍院さんと予想!と題して、マスクドシンガーシーズン2のヒーローの正体を予想してみました。

真の正体がわかり次第、追記していきます。

鬼龍院さんと声が似ている、鬼龍院さんがGLAYのファンである、過去に仮面ライダーの主題歌を担当していたということで鬼龍院さんと予想しています。

本当の正体は誰なのか楽しみですね。

それでは、マスクドシンガー2ヒーロー正体は誰?金爆の鬼龍院さんと予想!の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました