もも芸人まもるの本名は何?出身高校や趣味ラグビーの実力もご紹介

もも芸人まもるの本名は何?出身高校や趣味ラグビーの 実力もご紹介 映画・テレビ・エンタメ
Pocket

2021年M-1の決勝に初出場のお笑いコンビ「もも」一旦どんな漫才をM-1で披露してくれるのかとても気になりますね。

ももは金髪の「まもる。」さんと黒髪で眼鏡をかけている「せめる。」さんの二人の漫才コンビです。

まもる。という芸名ですが本名がなんなのかや出身高校が有名高校ということで気になる方もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、もも芸人まもるの本名は何?出身高校や趣味ラグビーの実力もご紹介と題してももまもる。さんのプロフィールをご紹介していきます。

 

もも芸人まもるの本名は何?

まもる。さんの本名は河原将士(かわはら まさし)さんです。

芸名のまもる。と比べると、3文字であることと1文字目が「ま」であることが共通点でしょうか。

芸名のまもる。の由来も調べたのでご紹介します。

 

まもる。さんの芸名の由来

もともとまもるさんは、もも結成前は「乱暴(らんぼう)」という芸名で活動しており、ブラキオザウルスや白虎くんというコンビで活動していました。

せめる。さんとももを結成するときに芸名を変えようと考え、ふと、親から「本当は”まもる”と付けたかった」と聞いたことを思い出したそうです。

そこで「せめて名前ぐらい親孝行をしよう」と”まもる。”と芸名を変えたそうです。

さらに、”まもる”だけだと画数が悪かったので「。」を最後に付け加え、芸名を「まもる。」に決めたようです。

たしかに「。」があることで「せめる」という攻撃的なイメージが和らいだ印象をうけますね。

 

身長体重などのプロフィールは?

まもる。さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 生年月日:1994年2月27日
  • 身長:173㎝
  • 体重:63kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:物作り、懸垂
  • 特技:ラグビー、料理

趣味にラグビーや料理というのが目を引きますね。

 

出身高校や趣味ラグビーの実力もご紹介

引き続き、まもる。さんの出身高校やラグビーの実力についてご紹介します。

 

まもる。さんの出身高校は?

まもる。さんの出身高校は京都府立洛東高等学校です。

洛東高等学校は偏差値45前後の高校で、1954年に開設された高校です。

卒業生に有名人もおり、俳優の近藤正臣さん、小林薫さん、オセロの中島さんや大和証券グループ社長の鈴木茂晴さんが卒業生です。

趣味にラグビーとあるようにまもる。さんは高校時代ラグビー部に所属し、汗を流していたそうです。

まもるさんは高校卒業後、大学へは進学せず、NSC大阪港に35期生として入っています。

ちなみに、NSC大阪校35期生の同期にはからし蓮根さんやゆりやんレトリィバァさんがいます。

 

今でも懸垂が趣味と書かれており、ラグビーをやってきたというツイッターもあるので、定期的に体を動かしていることが伺えます。

今後、運動や筋肉をつかう企画でもお仕事ができるのではないかと思います。

 

ラグビーの実力は?

まもる。さんもラグビーの実力は正確にはわかりませんでした。

わかる範囲では、出身高校がラグビーの強豪校ではないこと、今でもOBと試合をしていることでした。

また、詳細がわかり次第、追記したいと思います。

芸人になってからもラグビーを続けているのでよほど体に染みついているのではないかと思います。

将来、アメトーークのラグビー芸人に出て、サンドイッチマンさんや中川家さんと絡んでいるところが見たいですね(^^)/

 

もも芸人まもるの本名は何?出身高校や趣味ラグビーの実力もご紹介 まとめ

この記事では、もも芸人まもるの本名は何?出身高校や趣味ラグビーの実力もご紹介と題して、まもる。さんの本名や出身高校、ラグビーの実力をご紹介しました。

親のコメントから芸名をまもる。にしているなど見た目とは裏腹にとてもやさしい方なのではないかととても好感がもてます。

また、ラグビーを続けてカラダを鍛えているようなので、運動系の番組でも活躍できるはずです。

M-1で素晴らしい漫才を見せて、ますます活躍できることを願っております。

それでは、もも芸人まもるの本名は何?出身高校や趣味ラグビーの実力もご紹介の記事を最後まで読んでいいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました