オーケーストアなぜ安い?おすすめの惣菜などもご紹介

オーケーストアなぜ安い?おすすめの惣菜などもご紹介 地域
Pocket

スーパーマーケット業界でとても勢いのあるオーケーストア!

なんと、顧客満足度が12年連続で1位!という記録を打ち立ているようですΣ(・□・;)

そんな快進撃を続けていることからがっちりマンデーやそれダメなどテレビ番組でも紹介されさらに人気になっています。

オーケーストアの人気の秘密の一つに「安さ」がありますが、なぜこんなに安いの不思議に思いますよね。

そこでこの記事では、オーケーストアなぜ安い?おすすめの惣菜などもご紹介と題して、オーケーストアの魅力についてご紹介します!

 

オーケーストアなぜ安い?

それではオーケーストアの安さの秘密をご紹介していきますね(^^♪

 

地域一番の安値を目指す

オーケーストアでは地域一番の安値を目指し、競合店より価格が高い場合に値下げする、家電量販店と似た対応をしています。

万一、他店より高い商品がございましたら、
お知らせください。値下げします。

なのでいつ買っても地域最安値になるようにしているとのことです。

これはいつ買っても最安値になるというのは一番のメリットですね!

いろんなスーパーの安いものを狙って買いに行かずに一か所で買い物が済むのが一番いいですもんね(^^♪

 

オーケークラブ会員の103分の3割引

オーケーストアには「オーケークラブ」という会員組織があり、会員カードの発行費用200円で会員になることができます。

オーケークラブの会員であれば、酒類を除く食料品については「本体価格の103分の3(約3%)」を割引するという特典がついてます。

地域最安値はこれを使った場合を前提になっているとのことです。

2022年3月時点で会員数はなんと648万人を突破しているとか!

まだ首都圏を中心にしか店舗展開していないのに648万人はかなりすごいですね

 

コスト削減の企業努力

コスト削減するための企業努力として、一つは仕入れ交渉ですね。

やはり大量発注するため値引きを交渉するのがバイヤーさんの心血を注いでいるところのようです。

時には売り場面積を広げる提案などもして仕入れ先さんとの価格交渉をするようです。

どちらもWin winな関係を築けるように努力していることがよくわかりました。

もう一つは無駄の削減ですね。

その一例でショッピングカードが100円で使ってもらって、返却したら100円が戻ってくる仕掛けにしているようです。

そのためショッピングカードを集める人や整理する人がいなくても済み人件費削減につながります。

このように安さを追求してはいるものの、商品としてお客様に提供する前には責任者である本部長がしっかり吟味して決定するので品質には絶対の自信があります。

そのため安くてもよいものを買える店としてオーケーストアが人気になっているのでしょうね。

 

オーケーストアおすすめの惣菜などもご紹介

オーケーストアのおすすめ惣菜はたくさんあるようです。

その中でも人気のあるお弁当と手作りピザについてご紹介します!

 

299円のお弁当メニュー

まず最初に出てくるのが299円のお弁当!

価格は安いのにbpりゅーむ満点で美味しいと評判です。

お弁当の種類はたくさんありますが、一部をご紹介しますね(^^♪

・ ロースかつ重

・ こだわりの焼鳥丼

・ 国産チキンカツタルタル丼

・ 本格ガパオライス

・ 海老天重(3本入り)

・ 肉旨!メンチカツ明太弁当

・ 鮭弁当

 

手作りピザ

オーケーストアには直径約30cmの大きい手作りピザを販売しておりなんと469円から販売しています。

ピザ生地はなんとOKストアオリジナルのピザ生地を使っており、とってもおいしいとか。

・ チェリートマトのマルゲリータピザ

・ スモークチーズ入りシーフードピザ

・ ブルーチーズの4種チーズピザ

などがあり、他にもピザの種類はたくさんありますので店舗で欲しいピザを探してみてくださいね(^^♪

直径30cmのサイズのピザが500円以下で食べられるとなればかなりコスパのよい商品ですね。

 

まとめ

この記事では、オーケーストアなぜ安い?おすすめの惣菜などもご紹介と題してオーケーストアをご紹介しました。

オーケーストアの安さの秘密と安くて品質が良い理由が伝わればと思います。

お弁当と手作りピザは本当においしそうです(^^♪

それでは、オーケーストアなぜ安い?おすすめの惣菜などもご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました