ヤンガル ロケ地横浜のショッピングモールはどこ?盲学校の場所や口コミ目撃情報もご紹介

ヤンガル 恋です!ロケ地 映画・テレビ・エンタメ
Pocket

今回は、ヤンガル ロケ地横浜のショッピングモールはどこ?盲学校の場所や口コミ目撃情報もご紹介していきます。

2021年10月から日本テレビ系水曜日22時ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」(通称ヤンガル)が始まります。

原作はうおやまさんの「ヤンキー君と白杖ガール」というWeb連載の漫画です。

気が強いけれど恋には臆病な盲学校の女子高生ユキコを杉崎花さんが演じ、ヤンキーでありながら根は純粋な青年 森生を杉野遥亮さんが演じます。

二人の初々しいラブコメディで今から期待している方もたくさんいるのではないでしょうか。

キャストのみならずロケ地も気になりますよね!

それでは、ヤンガルロケ地横浜のショッピングモールはどこ?盲学校の場所や口コミ目撃情報もご紹介と題して、ヤンガルのロケ地をご紹介していきます。

 

ヤンガルロケ地横浜のショッピングモールはどこ?

9月6日に杉野遥亮さんと杉咲花さんの目撃情報がありました。

センター北とモザイク前というキーワードから、

センター北駅前の「モザイクモール港北」(神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目31−1−2)

だと予想されます。

モザイクモール港北は、神奈川県横浜市のセンター北駅の前にある総合ショッピングセンターで、「プロミス・シンデレラ」や「僕たちがやりました」など多くの作品のロケ地・撮影場所として使われています。

行きも帰りも撮影していた、というコメントから一日中撮影されていたようですね。

出会いのシーンやデートのシーン、待ち合わせのシーンなどで使われるのかもしれませんね!

 

盲学校の場所や口コミ目撃情報もご紹介

ここからは盲学校の場所や口コミ目撃情報をご紹介していきます。

 

学校ロケ地の予想

ここからは、盲学校のロケ地の予想をしていきます。

 

予想1:たちかわ創造舎

一つ目の予想ロケ地はたちかわ創造舎(東京都立川市富士見町6丁目46−1)です。

閉校した多摩川小学校の校舎や体育館、校庭や屋上などを学校のロケ地として提供しており、最近でも、「准教授・高槻彰良の推察 Season1」や「ルパンの娘(第2シリーズ)」のロケ地として利用されています。

なんといっても都内で学校のシチュエーションがすべて撮影できるのが魅力ですね!

 

予想2:旧小川町立上野台中学校

2つ目の予想は、旧小川町立上野台中学校(埼玉県比企郡小川町東小川2丁目22)です。

この中学校も今は廃校ですが、「3年A組」や「青のSP」のロケ地として使われており、コンクリートの打ちっぱなしで外観のきれいな学校です。

 

予想3:旧足利西高等学校

最後の予想は、旧足利西高等学校(栃木県足利市大前町103-11)です。

こちらの学校は同じくヤンキー漫画をドラマ化した「今日から俺は」のロケ地になっていた学校ですので、今回、タイトルにある通りヤンキーっぽい撮影にマッチしているかもしれません。

 

口コミ目撃情報

ヤンガルの撮影場所に関する口コミ、目撃情報です。

 

ヤンガルロケ地横浜のショッピングモールはどこ?まとめ

この記事では、ヤンガルロケ地横浜のショッピングモールはどこ?盲学校の場所や口コミ目撃情報もご紹介と題して、ロケ地の情報をご紹介させていただきました。

これからロケ地の情報がわかり次第、どんどん更新していきますのでご期待くださいね!

女学生の杉咲花さんとヤンキーの杉野遥亮さんの初々しい恋物語、本当に楽しみですね!

それでは、ヤンガルロケ地横浜のショッピングモールはどこ?盲学校の場所や口コミ目撃情報もご紹介を最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] こちらでヤンガルのロケ地もご紹介していますので、是非ご覧ください。 […]

  2. […] ヤンガルのロケ地のご紹介=>こちら ヤンガルの杉咲花さんの衣装=>こちら ヤンガルの奈緒さんの衣装もご紹介しています=>こちら […]

タイトルとURLをコピーしました