本ページはプロモーションが含まれています

ガンニバルシーズン2の配信日いつ?全話の配信スケジュールもご紹介

ガンニバルシーズン2の配信日いつ?全話の配信スケジュールもご紹介 テレビ番組
スポンサーリンク
Pocket

サスペンス漫画として大人気の『ガンニバル』がDisney+ (ディズニープラス)で実写ドラマ化され、大ヒットして最終回を迎えました。

あまりにも面白い作品だったためファンからはすでに続編、シーズン2が制作されないかと期待の声が上がっています。

というのも原作である漫画のエピソードと比べると、まだ原作でいうと半分ほどのエピソードしか描かれていなかったからです。

また、最終回の7話でも若干含みを持たせた終わり方にも見えました。

そうなってくるとシーズン2が配信されるか期待してしまいますよね。

そこでこの記事では、ガンニバルシーズン2の配信日いつ?全話の配信スケジュールもご紹介と題して、ガンニバルシーズン2の配信スケジュールをご紹介します。

↓↓原作の漫画を読みたい方はこちら↓↓

 

この記事に書かれている内容

ガンニバルシーズン2の配信日いつ?

23年2月時点でガンニバルのシーズン2の制作予定はありませんでした。

そこでもし、シーズン2を配信するとしたら23年5月頃だと予想します。

完全に私個人の予想+願望ですのでご了承ください<m(__)m>

主演の柳楽優弥さんのインタビューでガンニバルは撮影が半年ほどと長かったというコメントがありました。

なので撮影期間を半年、それから編集に3か月、公開準備で3か月と見立て、さらに、3か月後の22年5月から撮影開始すると予想しました。

参考ですがNETFLIXで話題になった今際の国のアリスはシーズン1は20年12月でシーズン2は22年12月と間が2年です。

ペーパーハウスコリアは22年6月にシーズン1で22年12月にシーズン2とで6か月後にはシーズン2が公開されましたね。

ただ、ペーパハウスコリアは最初からシーズン2までやることが決まっていたので6か月で公開できたのだと考えます。

 

ガンニバルシーズン2全話の配信スケジュール

こちらもまだ情報が分かりませんのでわかり次第追記します。

ただ、もしシーズン2が制作される場合、シーズン1は7話で完結しておりますが、シーズン2は少し増えて8-9話になると予想しています。

理由は、原作漫画は全13巻でシーズン1の終わりが大体6巻までの内容だったからです。

残りは7巻分のエピソードがありますのでシーズン2は少し長くなるかもしれません。

もしくはシーズン1同様に各話ごとに話の長さが異なって1話ずつがストーリーがうまく終わる構成になって7話で終わるかもしれませんね。

いずれにしても楽しみです。

↓↓原作の漫画を読みたい方はこちら↓↓

 

ガンニバルシーズン2を期待する声

ここからはガンニバルの続編、シーズン2を期待する声をまとめています。

一方で続編はないよね??という意見の方もおります。

続編があっても盛り上がる、なくても「なんでないんだよぉ」と盛り上がる、とにかくかなり良い作品だったことがよくわかります。

私個人としてはDisney+ (ディズニープラス)さんには続編を希望してしまいますね。

本当に是非、Disney+ (ディズニープラス)さん、シーズンを制作してほしいです!

 

まとめ

この記事では、ガンニバルシーズン2の配信日いつ?全話の配信スケジュールもご紹介と題してDisney+ (ディズニープラス)「ガンニバル」の続編となるシーズンの配信スケジュールをご紹介しました。

まだDisney+ (ディズニープラス)から公式アナウンスはありませんでしたが多くのファンや視聴者が続編であるシーズンを期待していることが分かりましたね。

それでは、ガンニバルシーズン2の配信日いつ?全話の配信スケジュールもご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました