本ページはプロモーションが含まれています

勾配ニキの由来とは?勾配きついの意味を方言も含めてご紹介

勾配ニキの由来とは?勾配きついの意味を方言も含めてご紹介 スポーツ
スポンサーリンク
Pocket

朝倉未来さん主催の格闘技イベント『Breaking Down』の中で「勾配ニキ」と呼ばれている出場者がいます。

その方は「信原空(のぶはらそら)」さん。

Breaking Downの対戦カードを見ていると勾配ニキや10人ニキなど様々なニキが登場しており、少しクスッとしてしまいました。

しかし、信原空さんの格闘シーンを見ると迫力があり見ごたえがあります。

そんな中でそもそも「勾配ニキ」ってなんで呼ばれているの?という方も多いと思います。

そこでこの記事では、勾配ニキの由来とは?勾配きついの意味を方言も含めてご紹介と題して勾配ニキと呼ばれる由来や意味をご紹介していきます。

\\breaking downを20%OFFで見れるのはABEMAだけ//

6月19日天心武尊戦のロゴ修正ABEMAプレミアムに5分で登録
※14日間の無料体験は今だけ

 

この記事に書かれている内容

勾配ニキの由来とは?

ここからは勾配ニキの由来や信原空さんをご紹介していきます。

 

勾配ニキのきっかけは?

勾配ニキの由来はbreaking down5のオーディションの時に信原空さんが10人ニキ(鈴木大輔さん)に向かって「やるのか?おい?お前勾配きちぃどと言って絡んだことがきっかけになっています。

また信原空さんの動画を見ていると「勾配きちい」と口癖のようによく使っています。

ということで勾配きちぃどという強烈なワードで一瞬でみんなの心をつかんだことと延原さんの口癖であることが「勾配ニキ」の由来だといえるのではないでしょうか。

ニキというのはネット用語で「アニキ」を略して「ニキ」になっており、頼れるアニキという意味が多いようです。ですがたまに少し馬鹿にしたニュアンスがあるときも「ニキ」にはあるようです。
勾配ニキさんに関してはこの強烈なワード「勾配きちぃど」とbreaking downでみせた実力から頼もしいアニキのニュアンスが強いと感じました。
10人ニキさんは10人を一人で倒したと言っているアニキとのことです。

 

勾配ニキ(信原空)のプロフィール

簡単ですが勾配ニキこと信原天さんのプロフィールです。

・本名:信原 空(のぶはら・そら)
・生年月日:1999年12月2日
・出身:岡山県
・身長:170cm前後
・体重:68.4kg
・好きなもの:甘いもの

breaking downのテロップでは500万円の借金があったという紹介もされており、いろいろと注目してしまう選手です。

格闘技歴はキックボクシング2週間ですが、10人ニキさんに勝利し、朝倉未来さんからはbreaking down5のMVPだったというコメントももらうほどでした。

朝倉さんいわく、前へ前へ出る感じが原石のようだとのことでした。

ご本人も「勾配ニキ」というあだ名は気にっているようでご自身のツイッターアカウントにも「勾配ニキ」を使っています。

勾配ニキを使っている感じや練習シーンなどを見るとまじめで茶目っ気もある感じですね。

 

勾配きついの意味を方言も含めてご紹介

「勾配きちぃど」の意味もどういう意味なのか知りたいですよね?

勾配ニキさんの回答は以下の通りです。

  • 勾配は「急こう配」
  • 岡山の田舎の方言である
  • 急斜面を駆け上がるぐらい俺とやるのはしんどいぞという意味

なのでこれから対戦する相手の10人ニキに対して「俺とやるのは大変だぞ=俺は強いぞ」と言っていたということですね。

他にも中国地方では「勾配きついぞ」は「お前の性格きついぞ」という意味でも使われることもあるようです。

勾配ニキが口癖のようにいっている「勾配きつい」は「しんどい」とか「大変だ」といった意味で使っているようです。

日常生活では口癖のように「お前の性格きついぞ」とは言いませんもんね。

 

勾配きついぞの使い方は?

さらにSNSでも勾配きついというワードを使っている人も多数いましたので、どんな使い方をしているかご紹介しますね(^^♪

みなさん、がっかりした時やこれから大変になるぞって時に「勾配きちい」とつぶやいていますね(^^♪

\\breaking downを20%OFFで見れるのはABEMAだけ//

6月19日天心武尊戦のロゴ修正ABEMAプレミアムに5分で登録
※14日間の無料体験は今だけ

 

まとめ

この記事では勾配ニキの由来とは?勾配きついの意味を方言も含めてご紹介と題して勾配ニキの由来と意味をご紹介しました。

勾配ニキの由来となっているのはご本人である信原 空の口癖とbreaking downでのオーディションでの一幕が由来になっていました。

勾配きついの意味は「大変だぞ」「しんどいぞ」ということでしたね。

それでは勾配ニキの由来とは?勾配きついの意味を方言も含めてご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました