ウマ娘一番くじ5弾はセブンで販売?取扱店舗やロット買いのやり方をご紹介

ウマ娘一番くじ第5弾 セブンで販売? 取扱店舗やロット買いをご紹介 一番くじ
Pocket

一番くじ「一番くじ ウマ娘 プリティーダービー 5弾」が2023年2月24日から順次発売予定となっています。

一番くじですとどうしても欲しいものを手に入れたいときってありますよね。

そこでこの記事では、ウマ娘一番くじ第5弾ファミマで販売?取扱店舗やロット買いのやり方をご紹介と題して、

  • ウマ娘一番くじ5弾の取扱店舗
  • ウマ娘一番くじ5弾のくじの枚数とアソート内訳
  • ウマ娘一番くじ5弾の値段
  • ウマ娘一番くじ5弾ロット買いの予約方法
  • ウマ娘一番くじ5弾の景品一覧

をご紹介します。

 

ウマ娘一番くじ5弾はセブンで販売ある?取扱店舗は?

ウマ娘一番くじ5弾の取り扱い店舗にセブン-イレブンとイトーヨーカドー店舗です。

いよいよセブンの物流をフル稼働することになりましたね(^^♪

 

ウマ娘一番くじ5弾のくじの枚数とアソート内訳

ウマ娘一番くじ5弾の1ロット当たりのくじの枚数はまだ公表されていません

参考までに3段では70本でしたので今回も70本ではないかと予想します。

ウマ娘一番くじ5弾のアソート数の内訳もまだ公表されていません。

わかり次第、記事を追記します(^^♪

 

ウマ娘一番くじ5弾の値段

ウマ娘一番くじ5弾の値段は1回850円(税込)です。

そのため、例えば前回同様で1ロットが70本であればロット買いした場合は850×70個=59,500円となります。

 

 

ウマ娘一番くじ5弾のロット買いの予約方法

ウマ娘一番くじ5弾で欲しい景品を確実に入手するにはロット買いが一つの手段になります。

ロット買いの方法としては、店舗でのロット買いとオンラインストアでのロット買いがあります。

それぞれ、メリット、デメリット含めてご紹介していきますね(^^♪

 

店舗でロット買いの予約をする方法

店舗でロット買いする場合は自力でロット買いさせてもらえる店舗を探して予約します。

私も試しにある一番くじで近くのコンビニでロット買いしたいとお願いしましたが、OKをもらえたのは20件ほど電話して1件OKをもらえた程度でした。

また、店舗が発注する前にロットの予約注文を入れておいた方がよい(店舗が必要ロットを発注できる)ので、発売の2-3カ月前には店舗に電話をするなどとにかく早めに交渉しましょう。

ただ、これは地域や店舗、さらには商品の人気にもよるので必ず予約できるとは言えませんというのをご理解ください。

まれに店舗に飾っているポスターもおまけにもらえることもあるみたいですので、特典以外のグッズが増えるのはうれしいですね。

店舗でロット買いする場合は、人との交渉がうまい人や店員さんや店長さんと人脈がある人はトライする価値ありです。

 

店舗でロット買いするときの注意点

店舗でロット買いをするときの注意点としては、荷物が多いということです。

場合によっては段ボール2箱や3箱分にもなるので、車での持ち運びが必須です。

自転車や手持ちで何往復もする覚悟がある人以外は車での持ち運びを前提に準備するのが得策です。

 

店舗でロット買いするときのメリットデメリット

定価で購入できるため安い
ロット買いをさせてくれる店舗を自力で探す必要がある
荷物を運ぶのが大変

店舗でロット買いをする場合のメリットは価格です。

くじの定価かけるロット数で購入できます。

例えば、ロット数80個で定価が600円であれば80×600で48,000円で購入できます。

何故これがメリットかというと大体のオンラインショップでのロット買いは割高になっているからです。

人気の商品だと2-3倍になっているときもあります。

デメリットに関しては上記で説明した通りです。

 

オンライン店舗で予約する方法

一番くじは店舗だけでなくAmazonや楽天でも購入可能です。

これも自力で売っているサイトを探す必要はありますが、Amazonと楽天で検索すれば大体の商品が見つかります。

ただ、すべての商品が販売されているわけではないです。

また、オンラインの場合は定価より価格が高くなっていることが多いです。

大体、定価の1.5倍ほどの値段になるのが多いです。

しかしながら、くじの回数制限がある中で複数の店舗を回って、欲しい商品が当たるまでくじを引き続ける労力と時間を考えたら購入してもいいかなという感じです。

また、ロット買いをさせてくれる店舗を探し、交渉する必要もありません。

さらに自宅まで届けてくれますので自分で運ぶ手間も省けます。

 

オンラインでロット買いする場合のメリットデメリット

ロット買いさせてくれる店舗を探し、交渉する必要がない
自分で重い荷物を運ぶ必要がない
価格が定価より高い(1.5倍ほど)
オンラインでロット買いする場合は値段は上がるがそれを許容できる人、店舗を探して交渉する手間賃をこの価格アップだと考えることができる人にはお勧めになります。

Amazonや楽天のポイントアップとうまくかけ合わせたらこの価格アップも抑えることができますしね。

例えば楽天のポイントバック祭りでは最大42倍のポイントバック、お買い物マラソンでは最大10倍のポイントバックがあります。

もし、この期間中にうまくはまれば利用するのはおすすめです(^^♪

 

ウマ娘一番くじ5弾の各等賞一覧ラインナップ

ここからは各賞のラインナップをご紹介します。

 

A賞

わかり次第、追記します!

B賞

わかり次第、追記します!

C賞

わかり次第、追記します!

D賞

わかり次第、追記します!

E賞

わかり次第、追記します!

F賞

わかり次第、追記します!

G賞

わかり次第、追記します!

ラストワン賞

わかり次第、追記します!

 

 

ウマ娘一番くじ5弾のまとめ

この記事ではウマ娘一番くじ第5弾ファミマで販売?取扱店舗やロット買いのやり方をご紹介と題して、ウマ娘一番くじ5弾をご紹介させていただきました。

  • 取扱店舗は書店やホビーショップなどでファミマは販売されません
  • 2023年2月24日から順次発売予定
  • 値段は850円でロット買いの値段は59,500円
  • 景品はわかりませんでした。

であることがわかりました。

まだまだ未定な情報については追加の情報がわかり次第追記します!

それでは、ウマ娘一番くじ第5弾ファミマで販売?取扱店舗やロット買いのやり方をご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました