浅草横丁の場所はどこ?店舗情報や口コミもご紹介

浅草横丁の場所はどこ? 店舗情報や口コミもご紹介 地域
Pocket

飲食と日本の祭りの殿堂として「浅草横町」が22年7月からオープンし、大変話題になっていますね!

浅草の新名所としてテレビや本で取り上げられているのもよく目に見ます。

焼き鳥や韓国料理など様々なお店が出店しており、行けばいろんな料理を食べることができる、さらに週末には地元とタイアップして様々なお祭りが催されるとか。

そんな新名所に是非、行きたいという方も多いのではないでしょうか?

そこで、この記事では、浅草横丁の場所はどこ?店舗情報や口コミもご紹介と題して、浅草横丁の場所などの基本情報から口コミまでご紹介していきます!

浅草横丁に子供を連れて行っても面白いかな?とかそんな方も参考にしていただけたらと思います(^^♪

 

浅草横丁の場所はどこ?

浅草横町は、東京楽天地浅草ビルの4Fです!

住所:〒111-8535 東京都台東区浅草2-6-7 東京楽天地浅草ビル4階

浅草横丁への公共交通機関でのアクセスは、

  • つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩1分
  • 東武スカイツリーライン「浅草駅」から徒歩7分
  • 東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩8分
  • 都営浅草線「浅草駅」から徒歩8分

です。

浅草駅と浅草寺の間ぐらいにありますね。

さらに周りにもお店が多くてこの地域は食事に行くのにとても良さそうです!(^^)!

 

浅草横丁の出店店舗

浅草横丁の中には飲食店が7店舗と着物のレンタルのお店があります。

営業時間は 飲食店が12時~23時できものレンタル Wargoは10時~19時となっています。

なので早めに行って着物に着替えて散策して、お昼という流れも面白そうですね(^^♪

 

ユラユラ(焼鳥 小皿料理) 

こちらはポップな焼き鳥屋さん。

緩いけどおいしい焼き鳥が楽しめるとのことです。

この写真でポップな感じがかなり伝わってるかな(^^♪

 

日本栄光酒場 ロッキーカナイ (大衆肉居酒屋) 

こちらはなんでも揃う総合居酒屋ですが、肉料理もかなりのボリュームです。

そして世界中の美味しいを集めたというコンセプトから、多国籍な肉料理が楽しめますとのことですので肉好きにはたまらないですね!

 

ハンマート (韓国専門料理)

こちらは本格的な韓国料理を楽しめるお店です。

フォトジェニックで映える場所でもあり、店内はかなりキラキラです(^^♪

 

神豚(シントン) (豚串料理)

やきとんがメインですが野菜巻き串などヘルシーメニューもあるお店です。

 

私ならやきとんだけで楽しめそう(^^♪

 

浅草すし (寿司居酒屋)

こちらはお寿司屋さんです。

寿司をアテに酒を飲める、酒のために寿司があるとのこと。

私からするとこんな贅沢な飲み方してみたいってお店ですね(^^♪

 

 

うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも(鰻料理)

『気軽に滋養強壮を!』ということでうなぎをメインとしていますが、牛タンや馬刺しなどもある串焼き。

うな串って本当においしいですよね(^^♪

そしてビールとも合う♪

 

ホルモンペペ  (ホルモン料理)

こちらは内臓を扱うホルモンペペさんです。

ホルモン焼きとホッピーが最高です!

 

 

きものレンタル Wargo

こちらは映えを意識している方や一度着物を着てみたいという方が手軽に着物を借りることができます。

せっかくなので浅草横丁で着物姿の写真をたくさん撮って思い出に残しましょう!

子供に着物を着せてみたいという方には絶対おすすめです!

 

浅草横丁のお祭りイベントってどんなのがある?

オープン時の記事ですと、

●NEO盆踊り
●エイサー
●阿波踊り
●黒石よされ(青森)・・・等々
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000020469.html

と書かれていますので色々とイベントを開催しているようです。

妖怪盆踊りのようです。

盆踊りと妖怪の組み合わせで面白いですね(^^♪

こちらはオープン時のお祭りの様子です。

なので週末に行ってみたら色々なお祭り騒ぎもあるので是非楽しんでくださいね(^^♪

 

 

浅草横丁の口コミもご紹介

ここからは浅草横丁の混雑状況や口コミをご紹介していきます!

皆さん、総じて食事と祭りを楽しんでいるようで、また行きたいという声が多数ですね(^^♪

踊りとか祭りに参加して気持ちよかったといった声も!

はしご酒を楽しんでいる人とかがいる一方で、一部は世界観がわからず難しいといった声や若い子向けだなぁといった声もありました。

新しい名所としてこれからもどんどん盛り上げていってほしいですね(^^♪

 

まとめ

この記事では、浅草横丁の場所はどこ?店舗情報や口コミもご紹介と題して、浅草の新名所『浅草横丁』をご紹介しました。

入っているレストランもとてもおいしそうなお店ばかりでとてもいいですね!

特にお酒を飲みに行きたい!

さらにはホルモンとお寿司を食べたい!

皆さんも機会があれば是非一度、行ってみてくださいね!

それでは、浅草横丁の場所はどこ?店舗情報や口コミもご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました