アスキュア卒煙プログラムの評判や口コミをご紹介

アスキュア卒煙プログラムの 評判や口コミをご紹介 生活
Pocket

「禁煙日を記念日に」をキャッチコピーとし、喫煙者が禁煙、卒煙できるように支援するプログラムである「Ascure(アスキュア)」。

自分や家族のために禁煙をと思いながらもなかなかやりきることができない方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたを支援してくれるAscure(アスキュア)です。

こういった支援を受けながら禁煙するのはいいけど、本当にできるのか?

そこでこの記事では、アスキュア卒煙プログラムの評判や口コミをご紹介と題して、アスキュアの禁煙プログラムをご紹介したいと思います。

 

アスキュアの評判や口コミをご紹介

アスキュアが提供する法人向け「ascure(アスキュア)卒煙プログラム」は、2017年4月の提供開始から約4年の21年2月に導入法人数が200件を突破したとニュースになっています。

その法人の中にはYahooや野村證券など大企業も名を連ねています。

さらに豊中市や奈良県生駒市など市町村の事業としても認定されており、実績、評判ともに申し分ないプログラムだと思われます。

 

アスキュアのプログラムの特徴は?

アスキュアのプログラムの特徴は、以下の3点のようです。

(1)6カ月サポート

(2)禁煙指導員の充実さ

(3)アプリによるオンライン診断

詳しくはHPに譲りますが、端的にご紹介すると。

6カ月サポートというのは統計上、6カ月の禁煙に成功するとその後も禁煙を成功できるというデータがあり、そのことからアスキュアでのサポート期間を6カ月としているようです。

なので2-3カ月の禁煙成功でまた戻ってしまうことがないように6カ月という期間を設定しており安心できますね。

次に、禁煙指導員には指導経験豊富な看護師・保健師・薬剤師・管理栄養士がそろっており、アプリを使いながら、相手に寄り添ったきめ細かい支援をしてくれます。

最後にアプリを使ったオンラインでの面談です。

これは通院ではなくオンラインで指導員と面談できるため面談のハードルが下がるという狙いと、毎日アプリがフォローすることで禁煙のことを常に意識できるようになっています。

確かに月に1回の面談とかだと面談のない日は少しだれてしまいますもんね。。。

こういった充実したフォロー、サポートにより一緒にかつハードルを下げながら卒煙、禁煙を目指すプログラムになっているようです。

 

アスキュアの卒煙プログラムの口コミは?

それではここからは口コミをご紹介します。

禁煙できてよかったというコメントやアプリの通知を受け取りながら卒煙に向けて頑張っているというコメントがありました。

このプログラムで卒煙できたというコメントも多く、成功している方も多いのではないかと予想します。

さらにアスキュアの公式ツイッターからはコメントに対して返信している姿も見ることができます。

こういったやり取りからもかなりサポートは充実しているように思えますね。

 

まとめ

この記事では、アスキュア卒煙プログラムの評判や口コミをご紹介と題して、アスキュアが提供する記念プログラムの評判や口コミをご紹介しました。

アスキュアは法人200社に導入されている実績があり、充実した指導員とアプリを活用しながら6カ月での卒煙を目指すプログラムだということがわかりました。

アスキュアのプログラムで卒煙できてよかったというコメントも多く、信頼できるプログラムだと思います。

禁煙をご検討中の方の参考になればと思います。

それでは、アスキュア卒煙プログラムの評判や口コミをご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました