ファーストペンギンの漁港などロケ地は千葉のどこ?目撃情報などもご紹介

映画・テレビ・エンタメ
Pocket

2022年10月から日本テレビの水10ドラマで「ファーストペンギン」が放送されます。

ドラマ「ファーストペンギン」では漁業の世界に飛び込んだシングルマザー・岩崎和佳の奮闘を実話に基づいて制作されいています。

漁港でのサクセストーリーとともに奈緒さんの初主演連ドラということもあって、放送前から話題になっていますね。

そこでこの記事では、ファーストペンギンの漁港などロケ地は千葉のどこ?目撃情報などもご紹介と題して「ファーストペンギン」のロケ地・撮影場所や目撃情報もご紹介していきます。

 

ファーストペンギンの漁港などロケ地は千葉のどこ?

「ファーストペンギン」のロケ地のサポートにはいすみロケーションサポートが協力しているようで、公式HPからもファーストペンギンを紹介しています。

そのため千葉県いすみ市がロケ地になっている場所も多そうです(^^♪

 

漁港のロケ地はどこ?

漁港のロケ地は千葉県いすみ市の大原漁港である可能性が高いです。

奈緒さんが「ファーストペンギン」のインタビューを受けているときに後ろに映っている建物と似ているものも大原漁港にありましたし、いすみロケーションサポートが支援しているので、かなり高確率で大原漁港だと考えます。

大原漁港はロケ地としても有名です。

住所:〒298-0004 千葉県いすみ市大原11574

ちなみに原作となる坪内さんが移住して漁業をしたのは山口県萩市の大島という島とのことです。

さすがに島での撮影は厳しいので千葉の大原漁港になったのでしょう。

参考に大島の場所は以下です。

 

魚を売買する市場はどこ?

漁港の話ですので漁船で捕獲した魚を持ち込むシーンもあると予想します。

その場合、ロケ地になりそうなの市場と言えば豊洲市場ですね。

千葉からも近いし、大きさも申し分ありません。

なので豊洲市場も使われるのではないかと予想します。

 

 

他のロケ地についてもわかり次第、追記していきますね!

漁港のロケ地巡りをしたら絶対、海鮮丼が食べたくなりますね(笑)

 

ファーストペンギンの目撃情報などもご紹介

それではここからは目撃情報もご紹介していきます!

残念ですが、目撃情報はありませんでした。

また見つかり次第ご紹介しますね~!

 

まとめ

この記事では、ファーストペンギンの漁港などロケ地は千葉のどこ?目撃情報などもご紹介と題してドラマファーストペンギンのロケ地をご紹介しました。

ロケ地がわかり次第、随時、追記していきますのでご期待ください!

ロケ地巡りに役立てていただけたらと思います。

それでは、ファーストペンギンの漁港などロケ地は千葉のどこ?目撃情報などもご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました