東京水上ウォータータクシーの口コミと評判は?メリットデメリットもご紹介

東京水上ウォータータクシーの 口コミと評判は? メリットデメリットもご紹介 地域
Pocket

東京湾をかけめぐる黄色いボートそれは水上タクシーです!

2015年の開業以来、自由に行先を決められる水上タクシーはタクシーに代わる交通手段として注目を集めています。

タモリ倶楽部でも紹介され、私も一気に気になってしまいました。

そこでこの記事では、東京水上ウォータータクシーの口コミと評判は?メリットデメリットもご紹介と題して、東京水上タクシーをご紹介していきます!

 

東京水上タクシーとは?

2015年に設立された会社で設立以来、プライベートからビジネスまで幅広く利用され、通勤の足としても使われているとか。公式HP

イメージは船長付きのレンタルボートということで、発着場所やコースを自由にアレンジできるプランや固定のコースのプランなど様々です。

船といっても、

  • 全長約7mのコンパクトな船体
  • 旅客定員最大8名
  • エアコン、トイレ、コンセントを完備

とあまり不自由を感じないですね。

さらにプランによって食事の持ち込みOKとか自転車積載、さらにはドッグフレンドリーなプランもあるようです。

通常の車と同等のサービスを提供していますよね!

ホームページを見ると7種類の乗り方が案内されています。

プラン 利用例
ベーシックライド
ダイレクト便
田町-お台場 15分
ビッグサイト-築地 22分
ベーシックライド
おすすめ便
短時間でサクッと楽しめる周遊型ツアー
初めての方や小さいお子様にぴったり
ベーシックライド
カスタム便
コースを自由にアレンジできる船長付きのレンタルボート
シャトルサービス
定期乗合便
おひとり様料金を設定した海のコミュニティバス
通勤や通学に利用可能
ビジネスユース
時間チャーター
社会見学、研修、視察、ロケハンなど自由にチャーター
特別ビジネスユース【悟空】
1日チャーター
1日スタンバイで急な予定変更も柔軟に対応
VIP送迎や大規模イベントの移動に
コラボレーション ホテルや飲食店などの商業施設とコラボレーション

例えばベーシックライドダイレクト便で築地からお台場で検索すると5000円です。

Maxの8人で乗車したとすると一人当たり625円ですので電車で言った場合乗り換えながら610円ですので金額的にはあまり変わりませんね。

思い出作りの一環でも使ってみたいものです(^^♪

 

東京水上ウォータータクシーの口コミと評判は?

東京水上ウォータータクシーの口コミを調べてみたのでご紹介します。

乗った方の感想として、

普段では見られない景色でとても面白かった
ボートの上の風がきもちいい 

といった声が多いみたいです。

また、外国の方をアテンドしたらとても喜ばれたというコメントもありました。

やはり、ボートで移動するという非日常が大きな楽しみの一つになっていますね。

うちの子供も見たら絶対乗りたくなりそう(^^♪

 

東京水上ウォータータクシーのメリットデメリット

ここからは私が考える水上タクシーのメリットとデメリットをお伝えします。

まず、メリットは以下です。

・時間や場所の指定が自由に設定でき、自分の予定に合わせた運行ができる
・特別な演出をしたデートや遊びができる
・ボートで風を受けるのが気持ちいい
・特別な思い出になる!
デメリットは
・大人数でないと料金は高い(移動手段と考えると)
・天候次第では運行できない
・雨や風が強いと乗るのは厳しい
・日常の移動手段にするには海や川沿いの人しか使いづらい

ということで移動手段として活用するとなると使える人が限定されますが、子供や友人と遊ぶアクティビティとして考えるととても魅力的です。

また、ナイトビューツアーなどツアーの内容も多彩でデートやコンパなどいろんな場で活用できそうです。

ただし、あくまでも水上を移動していますのではめをはずしすぎないようにご注意くださいね。

 

まとめ

この記事では、東京水上ウォータータクシーの口コミと評判は?メリットデメリットもご紹介と題して、東京水上タクシーの口コミをご紹介しました。

東京でも水上タクシーがあるなんて知らなかった方(私は知りませんでした)これを機会に使ってみるのを検討してみていただけたらと思います。

私も東京に行った際には子供と乗ってみたいと思いましたね。

それでは、東京水上ウォータータクシーの口コミと評判は?メリットデメリットもご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました