本ページはプロモーションが含まれています

八村塁バッシュ2021オリンピックは桜モデル?値段や購入方法を調査

スポーツ
スポンサーリンク
Pocket

バスケットボール日本代表の八村塁選手、2021年開催の東京オリンピックでは旗手を務めるなど、すっかり日本代表の顔になっています。(バスケファンとしてはうれしい限りです。)

八村塁選手と言えば、日本人初のNBAドラフト1巡目の指名を受け、バスケットボールの最高峰NBAのワシントンウィザーズで活躍しています。

有名ブランドのNIKEとの契約選手で八村塁選手が履いた桜モデルのバッシュなど、常に八村選手のバッシュは話題になっています。

この記事では、八村塁選手のオリンピックで履いているバッシュや話題の桜バッシュの特徴や購入方法を調査しましたのでご紹介させていただきます。

1年遅れの2021年にやっと開催された東京オリンピックでどんなバッシュを履くか気になっている、また値段や購入方法についても気になりますよね!

それでは、八村塁選手のオリンピックで履いたバッシュの値段や購入方法を紹介していきますね!

八村選手がオリンピックで履いていたバッシュがついに21年8月22日から日本で発売されることが公表されました!!記事内に詳細を追記します!(21年8月追記)

 

この記事に書かれている内容

八村塁バッシュ2021オリンピックは桜モデル?

この記事では八村選手がオリンピック前の強化試合で使ったバッシュと話題になっていた「桜」モデルのバッシュをご紹介します。

 

八村塁がオリンピック2021で履いていたバッシュとは?

こちら強化試合のベルギー戦で八村選手が左手のダンクを決めたシーンです。(これで一気に流れが日本に来ましたね!!)

この写真のバッシュはずばり

Air Jordan 36 PE(八村塁モデル)

です。

かかとの上部にある黒いマークや白いソールに黒いラインもからもAir Jordan 36 PEであることがわかります。

ちなみにPEとはPlayer Exclusiveの略で個別の選手のためのバッシュでAir Jordan36のシリーズの中で八村塁選手の特別仕様のものという意味です。

Jordanシリーズで特別仕様を作ってもらえるなんてとてもうらやましいです。

 

Air Jordan 36 PE(八村塁モデル)の特徴は?

このバッシュの特徴は以下のように紹介されています。

“バスケットボールの神様”ことNBAのレジェンドプレイヤーMichael Jordanの36代目シグネチャーモデル、Nike Air Jordan 36。

前作のNike Air Jordan 35同様、ミッドソール部にEclipse Plate(エクリプスプレート)を搭載し、空洞ができることで軽量性に優れたモデルになっている。

アッパーはメッシュとレザーを組み合わせ、デザインと通気性の良さを両立している。

ファッションアイコンの印象が強いAir Jordanシリーズだが、本モデルはバスケットボールにおいても優れた機能性を発揮する一足になっている。

出典:https://monokabu.com/sneaker_freaks/2021-nike-air-jordan-36-pe-rui-hachimura

 

予選リーグ スペイン戦のバッシュの考察

八村塁2021バッシュ

出典:https://basket-count.com/article/detail/84589

スペイン戦(2021年7月26日)でガソル選手の上からダンクをするシーンです。

負けはしましたが、とてもいい試合でした。

残念ながらこの写真のバッシュを特定をできませんでした、ソールのラインの入り方などからAir Jordan 36の可能性が高いと考え、探しましたが、この配色は見つけられなかったです。

一番似ているのは Air Jordan 36 PE (Kia Nurse) のモデルです。

 

話題の桜バッシュとは?

次に、NBAの試合で八村選手が履いていて話題になった桜の柄が入ったバッシュを紹介します。

私はこれをオリンピックでも使うかと期待していたのですが、そうはならなかったですね。

 

桜バッシュのモデル名と特徴は?

このバッシュはの名前は、

Air Jordan 35 PE (八村塁モデル)

です。

これは「桜」と名付けられ、鮮やかなエメラルドグリーンとゴールドさらに「桜」の花びらが刺繍されている、とても華やかなシューズです。

バッシュの特徴は以下のように説明されています。

AJ35の特徴は、“エクリプスプレート”をよりアップデートさせた。よりスムーズに体重移動ができるようにしており、さらに大きいズームバックを採用することで反発性を強くし、推進力をが生まるように作られている。またさらに“エクリプスプレート”が、足を横からも支えており安定性も高めることにも成功した。

出典:https://basketballking.jp/news/release/20200925/293293.html

 

八村塁バッシュ2021オリンピックの値段や購入方法を調査

ここからは八村塁選手のバッシュの購入方法の調査結果をご説明します。

 

オリンピックで履いているバッシュ(Air Jordan 36 PE)の購入方法は?

追記:ついに八村塁モデルのJORDAN36が販売されました!!

以下のリンクを参照ください。

 

 

アメリカでは2021年から販売される予定のようですが、日本での販売方法は不明でした。

また、わかり次第、記事をアップしていきます。

8月22日から日本国内で発売されることが発表されましたので追記します!!

NIKEの公式HPから購入可能なようです。

Nike Rui Hachimura Air Jordan XXXVI SE-R PF
カラー: University Red/Black-Sail
スタイルコード: DJ4485-600
販売価格: 22,550円(税込)
発売予定日: 2021年8月22日
引用:https://uptodate.tokyo/nike-air-jordan-36-rui-hachimura/

 

残念ですが、桜バッシュも購入方法は見つかりませんでした。

桜柄の特別なデザインのシューズを八村選手のみに渡したモデルかもしれません。

 

過去の八村塁モデルのバッシュの値段・購入方法を紹介

購入できる八村塁選手のバッシュがなかったのは悔しいので、過去の八村選手のバッシュで発売されたものを紹介させていただきます!

 

AIR JORDAN 35 Warrior

これは2020年10月に発売されたAir Jordan 35の八村選手のモデルで、桜バッシュと同じモデルです。

黒と赤でブルズのカラーも連想させ、また闘争心も表現されているカラーリング、さらにWarriorというネーミングもいいですね。

こちらはNIKEの公式サイトでは見つかりませんでしたが、楽天では33,000円~50,000円で購入できるようです。

このバッシュの特徴は以下のように紹介されています。

前作、”AJ 34“から受け継いだ、”ECLIPSE PLATE(エクリプス プレート)”の背後にあるテクノロジーを進化させ、”ECLIPSE PLATE 2.0″を携え、特徴的なソール中央の中空のデザインを構成。30年前に誕生した、”AIR JORDAN 5(エアジョーダン 5)“にオマージュを捧ぐシュータンのトップと、クリムのディテール、そしてアンクル部のフォームポッドを採用した。ブラックとレッドの精悍なカラーは、”八村塁”モデルとして、左足のシュータンには漢字の、”八”に刀を刺した八村選手の母がデザインしたロゴを配置。自らも、「箱から出すとすぐに足に馴染んだ。足首周りのフィット感と、快適さが気に入ったよ。」とコメントしている。

出典:https://sneakerwars.jp/items/view/13169

 

八村塁 × NIKE AIR JORDAN 34 PE

日本を象徴する桜と波をイメージしたグラフィック、アフリカをイメージしたグラフィックが入った左右非対称のアッパー、八村塁の母親がデザインした「八」の文字が配置されたシュータンなどのデザインが特徴的なモデルです。

八村塁選手のバッシュ2021

出典:https://godmeetsfashion.com/2020/06/06/nike-air-jordan-34-rui-hachimura-pe-release-20200611/

これは2020年8月に発売されたAir Jordan 34の八村選手のモデルです。

これも公式の通販サイトではすでに売り切れており、メルカリやスニーカーダンクやヤフオクなど中古販売で探すしかないようです。

ちなみにメルカリやスニーカーダンクで35,000円~40,000円ぐらいで取引されています。

 

ツイッターの声

バッシュ好きな方はすでに八村選手のモデルを揃えているようで、皆さんかっこいいと言っています。

個人的にはAir Jordan 34の左右非対称な色柄や鮮やかな色合いが好きです!

 

まとめ

この記事では、八村塁選手の2021年オリンピックで履いているバッシュのモデルや話題の桜バッシュや購入方法の調査結果を紹介させていただきました。

購入方法はわからないものも多く悔しい結果になりましたが、バスケファンやバッシュ好きな方の参考になればと思います。

あらためて、Air Jordanの特別モデルを作ってもらえている八村選手のすごさを実感しましたし、バスケ好きな私も一足購入したいという欲望にかられています(笑)

1年遅れて2021年にやっと開催されたオリンピックですが、八村選手にはぜひともオリンピックでも活躍してほしいものですね!!

それでは、八村塁バッシュ2021オリンピックは桜モデル?値段や購入方法を調査の記事を、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました