ほしだ園地で川遊びできる場所どこ?星のブランコやクライミングの口コミもあわせてご紹介

ほしだ園地で川遊びできる場所どこ?星のブランコやクライミングの口コミもあわせてご紹介 地域
Pocket

「星のブランコ(吊り橋)」で有名な大阪府民の森ほしだ園地に行った方の感想で川遊びが楽し方という声を聞きました。

ハイキングできる森だと思っていたけど、それ以外にも見どころがいっぱい!

そこでこの記事では、ほしだ園地で川遊びできる場所どこ?星のブランコやクライミングの口コミもあわせてご紹介と題して、ほしだ園地でのお遊びポイントをご紹介していきます!

星のブランコやクライミングなどの口コミも併せてご紹介していきますね!

 

ほしだ園地で川遊びできる場所どこ?

調べてみたところほしだ園地で川遊びいしているのは天野川沿いの「星の里いわふね 」と「水辺センター」の二か所がありました。

それぞれほしの園地駐車場から徒歩で15分から20分の所にあります。

 

星の里いわふね

こちらは文化スポーツセンターという施設になっており、キャンプ、バーベキュー、川遊びができます。

さらにコテージで宿泊までできる施設です。

小学生の校外学習の時のキャンプ場みたいな感じでしょうか。

施設は十分しっかりしていますので存分に楽しめるのではないでしょうか。

また星の里いわふねではミュージックライブや落語、クリスマス会など様々なイベントも開催しているようです。

 

水辺プラザ

こちらは遊歩道があり犬の散歩など途中に水遊びするといった口コミや小さな子供が川遊びするのにちょうどよいといった口コミが多いです。

ただ、トイレがないのと駐車場もないとありますので要注意です。

交野市のHPではバーベキューや花火などは禁止と書かれていますのでバーベキューはできなさそうです。

しかし、口コミではてぶらでバーベキューができるといったコメントもあるのでどういうことだろう?

おそらくバーベキューは星の里いわふねのことを言ってるんじゃないかと思いました。

 

星のブランコやクライミングの口コミもご紹介

続いて、ほしの園地の中のアクティビティをご紹介していきます。

ほしの園地の中で飲め打は星のブランコですがそれ以外にもクライミングや遊歩道、ハンバーガーストーンという変わった石もあるようです。

それでは口コミを見ていきましょう!

 

星のブランコの口コミは?

なんといっても景色です!!

大きなつり橋から見渡す山々はとても爽快な気分にさせてくれますね!

私も行ってみたい(‘ω’)

 

クライミングの口コミ

想像よりデカいですね。。。。

それもそのはず国体の会場にも使われたほどのしっかりとしたクライミングウォールなのです。

ただ、初心者や小さい子供向けの小さいクライミングウォールもあるので安心してくださいね!

 

遊歩道とハンバーガーストーンの口コミ

このハンバーガーストーンすごい!

でかい!!

想像よりでかい!!

ということでこの石を見に行くのも確かに楽しみの一つですね(^^♪

クライミングウォールといい想像よりでかいのが多いほしの園地でした(^_-)-☆

 

まとめ

この記事では、ほしだ園地で川遊びできる場所どこ?星のブランコやクライミングの口コミもあわせてご紹介と題してほしの園地のお遊びスポットをご紹介しました。

夏場の川遊びは最高ですよね♪

ほしの園地に行けば川遊びからクライミングから絶景まで楽しめることがわかりましたね(^^♪

あと、ハンバーガーストーンという変わった石も!

是非、遊びに行ってみていただけたらと思います。

それでは、ほしだ園地で川遊びできる場所どこ?星のブランコやクライミングの口コミもあわせてご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました