ほしだ園地の駐車場は無料?駐車場から吊り橋までの移動方法もご紹介

ほしだ園地の駐車場で 穴場の無料の場所はどこ? 吊り橋までの移動方法もご紹介 地域
Pocket

「星のブランコ(吊り橋)」で有名な大阪府民の森ほしだ園地。

紅葉のシーズンになると星のブランコからのきれいな景色を求めて多くの方が訪れる有名な公園です。

ブランコのみではなくハイキングコースやクライミング講習もあり、とても充実した施設になっています。

多くの方が訪れる施設ですので車で行く場合に駐車場はあるのか気になる方も多いですよね?

そこでこの記事では、ほしだ園地の駐車場は無料?駐車場から吊り橋までの移動方法もご紹介と題してほしだ園地の駐車場をご紹介します!

最後まで是非ご覧ください!

 

ほしだ園地の駐車場は無料?

ほしだ園地の駐車場は無料ではなく1時間200円です。

また駐車場の営業時間は17時までですので、車で行く際には駐車場が閉まる前に出庫する必要があります。

ただ、17時過ぎまでいることもあまりないと思いますが。

駐車場代がかかるのはよいですが、もし無料の駐車場があったらいいなぁと思ってしまいますよね?

調べてみると、なんとほしだ園地の近くに無料の駐車場を発見しました(^^♪

 

ほしだ園地近くのおすすめの無料駐車場

それではここからはほしだ園地近くの無料駐車場についてご紹介していきますね!

ほしだ園地の公式駐車場でないようですが、少し離れところにあるこちらの駐車場が、ほしだ園地に一番近い無料の駐車場です。

 

ほしだ園地の無料駐車場の設備は?

磐船神社のすぐ近くにありトイレやテーブルもあります。

車は20台ほど停車できるようですが、紅葉のシーズンは満車になっていることも多いとのこと。

おそらくほしだ園地とは関係なくこのあたりを散策する人向けに作られた駐車場兼休憩所のようなものじゃないかと思われますね。

池には鯉もおりゆっくりできる作りになっているようです。

 

ほしだ園地の無料駐車場のメリットデメリット

メリットはやはり無料という点と24時間空いているという2点ですね(^^♪

ほしだ園地駐車場は1時間200円ですのでそれと比べると安くすみます。

また、ほしだ園地の駐車場は17時までですが、こちらの駐車場は24時間空いていますので近くをゆっくり散歩したい場合などには重宝するでしょう。

ただし、暗くなる前に帰りましょうね。

デメリットは、ほしだ園地まで遠いということです。

例えば、この無料駐車場から星のブランコまでは2.2kmですが、ほしだ園地駐車場であれば750mの近さになります。

 

駐車場から吊り橋までの移動方法もご紹介

無料の駐車場から星のブランコ(吊り橋)までは2.2kmで38分ほどかかります。

最短ルートだと以下のルートです。

小さい子供だとこの距離を歩くだけで疲れちゃうかなって距離です。

高低差もありますしね。

参考ですが、ほしだ園地駐車場からですと750mで11分で着き、最短ルートは以下です。

なので大人で歩きたい方であれば問題ないでしょうが子供連れだと厳しいといえますね。

 

 

まとめ

この記事では、ほしだ園地の穴場の無料駐車場どこ?吊り橋までの移動方法もご紹介と題してほしだ園地近くの無料駐車場をご紹介しました。

磐船神社の近くにある駐車場が穴場の無料駐車場です。

しかし、ハイシーズンには埋まっていることが多いこと、あとはほしの園地までは遠いことを許容できればおすすめの駐車場です!

皆さんも是非、この駐車場も候補に検討いただけたらと思います。

それでは、ほしだ園地の穴場の無料駐車場どこ?吊り橋までの移動方法もご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました