リュックと添い寝ごはんの大学どこ?メンバーのプロフィールもご紹介

リュックと添い寝ごはんの大学どこ?メンバーのプロフィールもご紹介 映画・テレビ・エンタメ
Pocket

リュックと添い寝ごはん(略して、りゅくそ)は、2017年同じ高校のメンバーで結成し、2019年夏にはオーディション「RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」で優勝アーティストに選ばれ注目を集めています。

リュックと添い寝ごはんはまだまだ若いですが大人気で、これからの活躍がとても気になるバンドです。

メンバー全員、年代的に大学生ぐらいなのでりゅくそメンバーの大学はどこだろうと気になりました。

そこでこの記事では、リュックと添い寝ごはんの大学どこ?メンバーのプロフィールもご紹介と題してりゅくそメンバーをご紹介していきたいと思います(^^♪

 

リュックと添い寝ごはんの大学どこ?

色々と調べましたがりゅくそメンバーの大学はわかりませんでした。

音楽活動と並行して大学にも通っているのかと思ったのですが、そういった情報が見つからなかったです。

また、追加の情報がわかり次第、追記します。

 

りゅくそメンバーのプロフィールもご紹介

ここからはリュックと添い寝ごはんのメンバーをご紹介していきます!

 

松本ユウ(ボーカル、ギター)

生年月日:2001年8月13日

中学3年からギターをはじめ、りゅくその曲の大部分の作詞、作曲をしている。

 

堂免英敬(ベース)

生年月日:2002年3月1日

中学3年からベースをはじめている。

 

宮澤あかり(ドラムス)

生年月日:2001年10月20日

小学5年からドラムをはじめている。

 

ぬん(ギター)

生年月日:2000年7月23日

2019年6月以降サポートギタリストとして参加し、2022年10月5日正式加入したメンバー。

 

りゅくそメンバーの卒業高校どこ?

りゅくそメンバーが在学していた高校は「朋優学院高等学校」です。

高校生3ピースバンドとしてデビューしたりゅくそですが、2020年3月に高校を卒業しています。

バンドのオフィシャルTwitterでも以下のように報告しています。

この写真の卒業証書に「朋優学院高等学校」と書かれていますので、在学高校は朋優学院高等学校で間違いないと考えます。

朋優学院高等学校は、東京都品川区にある私立高校で偏差値は、普通科国公立コースが67、普通科特進コース59と都内でも上位に位置する進学校です。

なのでメンバーは勉強もできるんですね。(すごい。。。。)

有名人や芸能人も多く輩出しており、バンドで言うとsumikaボーカルの片岡健太さんもこの高校を卒業していますし、他には渡辺満里奈さん等が卒業生のようです。

 

りゅくそのバンドの経緯

ここからはりゅくそのバンドの経歴をご紹介していきます(^^♪

バンド名の由来

“卍”っていう言葉があるじゃないですか。“マジ卍”とか(笑)。そういう感じで、高校1年生時、軽音楽部の夏合宿中に私の中で意味もなく“添い寝”という言葉が流行っていて。最終日にバスが発車する時間までに急いてご飯を食べなきゃいけなくて、リュックを背負いながらご飯を食べていたら“リュック”と“添い寝”と“ご飯”って響きがいいなと思って、ふたりに提案しました。だから、深い意味はないんです(笑)。
引用:https://okmusic.jp/news/376419

バンド名は響きを重視して決めたようで、あまり深い意味はない(笑)とのことです。

けど、略してりゅくそなどという名前で定着しているのでよい名前ですよね。

バンド結成は同じ軽音楽部に所属していて宮澤さんがいい声してるねと松本さんに声をかけたのがきっかけだったとか。

 

バンドのデビューのきっかけ

りゅくそのデビューのきっかけはインディーズの音楽配信サービス『Egg』で2019年に再生数ランキングで1位になったことです。

配信は部活の先輩が『Eggs』に楽曲をアップしていたし、他校の人もアップしていたので、軽音楽部では普通なのかなと思って僕らもアップしましたね。
引用:https://okmusic.jp/news/376419

と語っていることから軽音楽部では当時普通のことでEggに楽曲アップしていたようです。

しかし、その中で年間再生数1位を取ってしまうんだからとてつもなくすごいことです。

 

バンドの経歴

2019年ロッキング・オンが主催するのオーディション「RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」で優勝アーティストに選ばれ、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に出場。

2020年3月4日には1stミニアルバム『青春日記』をタワーレコード限定でリリース。

2020年8月26日に初のワンマンライブ「リュックと添い寝ごはん ワンマンショー in お茶の間」を無観客配信。

2020年10月5日には日本テレビの朝番組「スッキリ」で「気になる名前のアーティスト」として取り上げられる。

2022年10月5日に配信SG「Thank you for the Music」を配信リリースすると共に、サポートメンバーGt.ぬんのメンバー正式加入を発表。

 

まとめ

この記事では、リュックと添い寝ごはんの大学どこ?メンバーのプロフィールもご紹介と題して、リュックと添い寝ごはんをご紹介しました。

高校生でデビューし、まだまだ活躍の場を広げていきそうな期待のバンドですのでこれからも大注目です!!

それでは、リュックと添い寝ごはんの大学どこ?メンバーのプロフィールもご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました