本ページはプロモーションが含まれています

スプラトゥーン3攻略本の発売日いつ?KADOKAWAから最速で特集本が発売!

ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ニンテンドーSwitch用のソフト「スプラトゥーン3」(スプラ3)が22年9月9日に発売され大人気ですね!

どれほどの人気かというと、なんと発売3日間での国内販売本数で過去最高記録でした!

なんと発売から3日間で345万本を超えた売り上げがあったようです!(ソフトとダウンロードの両方の合算)

アクションや武器に新しい要素が追加されており、ファンの期待を裏切らず皆さん楽しんでいることだと思います(^^♪

新作のゲームがをプレイしていて息詰まると「攻略本は?」と思う方も多いはずです。

自分でやりこんで友達と情報交換して、というのが楽しい方もいると思うんですが、攻略本を片手に一気にマスターしてやると意気込んでいる方もいるはずですよね♪

そこでこの記事では、スプラトゥーン3攻略本の発売日はいつ?最速の攻略本をご紹介と題してスプラ3の攻略本の発売日や最速の攻略本をご紹介します!

 

この記事に書かれている内容

スプラトゥーン3攻略本の発売日はいつ?

色々と調べましたが、スプラトゥーン3の公式攻略本の発売はまだ発表されていません。(22年9月)

参考ですが、前作のスプラトゥーン2では電撃ゲーム書籍編集部と週刊ファミ通編集部から攻略本が発売されていました。

スプラ2の発売日が17年7月21日で電撃ゲーム書籍編集部の攻略本が8月4日と約2週間後に発売されています。

しかし、いまだにスプラ3の攻略本の発表はありません。

おそらく、まだブキやステージなどがアップデートで追加されるという発表があるため、一通りのアップデートが終わったら攻略本が発売されるのではないかと予想します。

でも、アップデートも攻略本も今か今かと待ちわびてしまいますよね!

 

KADOKAWAやマイウェイムックから最速で特集本が発売!

ここから最速で発売される攻略本をご紹介していきますね!

 

てれびげーむマガジン November 2022 

カドカワゲームムックから発売されるてれびげーむマガジンでは巻頭特集7ページ+大ボリューム小冊子52ページの合計59ページで「スプラトゥーン3」のスタートダッシュ特集を組んでいます!

このてれびげーむマガジンの発売日は9月30日(金)です。

スプラトゥーンの他にも、星のカーヴィやマリオカートの新コースの解説など盛りだくさんの内容になっていますのでスイッチのこの辺のゲームをやっている方にはとてもお得で有益ですね!

 

スタートダッシュで見る攻略本としては十分ではないでしょうか。

 

スプラトゥーン3イカす攻略パラダイス

KADOKAWAの他にも22年9月時点でスプラ3の攻略本で最速なのはマイウェイムックから「スプラトゥーン3 イカす攻略パラダイス (マイウェイムック)」が2022年10月24日発売予定となっています。

こちらはすでにAmazonで予約が始まっています。

>>Amazonで見る

マイウェイ出版はマイクラやフォトナなどの攻略本も出していますが、おそらく非公式ではないかと思われます。

Amazonの書籍内容をみてもどの程度書かれているのかわかりませんでしたが、最速の攻略本として楽しみではありますね(^^♪

 

 

まとめ

この記事では、スプラトゥーン3攻略本の発売日はいつ?最速の攻略本をご紹介と題して、スプラ3の攻略本の発売日をご紹介しました。

  • 公式の攻略本の発売日は未定
  • マイウェイムックから22年10月24日に発売される非公式攻略本が最速

追加の情報がわかり次第、情報を追記していきます!

それでは、スプラトゥーン3攻略本の発売日はいつ?最速の攻略本をご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました