泡系ラーメン名古屋で食べられるラーメン屋はどこ?

地域
泡系ラーメン名古屋で食べられるラーメン屋はどこ?
Pocket

今までラーメンに〇〇系というラーメンはたくさんありますが、最近話題になっている泡系ラーメンをご存じでしょうか?

「泡系ラーメン」とは、ふわふわと泡立つスープがポイントのラーメンで口当たり柔らかく、泡のクリーミーさが味わえることから人気になってきています。

泡系ラーメンってどこで食べることができるの?という方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、泡系ラーメン名古屋で食べられるラーメン屋はどこ?と題して泡系ラーメンを食べることができる名古屋のラーメン屋をご紹介します。

 

泡系ラーメン名古屋で食べられるラーメン屋はどこ?

早速、泡系ラーメンを提供している名古屋のラーメン屋を見ていきましょう!

 

麺家獅子丸

獅子丸ぱいたんらぁめんという泡系ラーメンを提供しています。

名古屋で泡系を食べることができる貴重なお店というコメントもありますので、早い時期から提供していたのかもしれませんね(^^♪

本当においしそうな泡系白湯ラーメンですね。

名古屋駅の太閤通口から徒歩4分と立地もばっちりです。

定番メニューを持たず季節の食材などによってもメニューが変わるようで、毎日行くのが楽しみなお店ですね(^^♪

店舗情報は以下です。(公式HP

  • 営業時間
    11:00~14:30(L.O.) / 17:30~21:30(L.O.
  • 定休日:年中無休

 

 

麺屋はやぶさ 本店

この店ではなんと、オマールエビのエスプーマ(泡)を使った泡系ラーメンと豊潤はやぶさの2種類の泡系ラーメンを提供しているようです。

オマールエビとラーメンって見事に洋食とラーメンがマッチしているようです。

どんな味なんだろ?二つの泡系ラーメンを食べ比べてみたいですね!

本当にラーメンの選択肢が増えてきて、私としてはうれしい限りです(^^♪

店舗情報は以下です。(食べログ

  • 営業時間
    [月~日]11:30~14:30 17:30~23:30日曜営業
  • 定休日:年末年始

 

まとめ

この記事では、泡系ラーメン名古屋で食べられるラーメン屋はどこ?と題して、泡系ラーメンを提供している名古屋のラーメン屋をご紹介しました。

まだ2店舗しか見つけることができませんでしたが、これから泡系ラーメンの人気次第でもっと増えると思います。

泡とスープと麺の濃厚な絡み、是非食べてみたいですね(^^♪

それでは、泡系ラーメン名古屋で食べられるラーメン屋はどこ?の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました