豊田祐大バスケの実力は?身長や高校大学もご紹介

豊田祐大バスケの実力は? 身長や高校大学もご紹介 映画・テレビ・エンタメ
Pocket

最近だとじゃない方の彼女に出演し、話題になっている豊田祐大さん。

この記事では、豊田祐大バスケの実力や身長や高校大学もご紹介していきます。

もともとは、2019年にメンズノンノでデビューした男性ファッションモデルですが、最近は俳優としても活躍してます。

趣味、特技はバスケということで、高校・大学時代はずっとバスケットボールをやっており、学生の頃はスポーツ少年だったとのことです。

過去にあの有名な八村塁選手とも対戦したことがあるというエピソードもあり気になりますよね?

そこで、豊田祐大バスケの実力は?身長や高校大学もご紹介と題して、豊田祐大さんのバスケの出身高校や身長などをご紹介していきます。

 

豊田祐大バスケの実力は?

豊田祐大さんは3歳からバスケを始め、物心がついた時からプロを目指していたと語っています。

小学校・中学校で神奈川県の優秀選手に選ばれ、高校では地元を離れて藤枝明誠高校に進学し、シューターとして活躍されていました。

大学も明星大学のバスケ部に所属しており、バスケ一筋でご活躍されていたことがわかります。

藤枝明誠高校バスケ部のOBには現在Bリーグで活躍している藤井祐眞選手、鈴木友貴選手などがいることからかなり高いバスケの実力があることがうかがい知れます。

また、高校1年の時に八村塁選手と対戦したときの印象を以下のように語っています。

「怖かった」。豊田は高校1年生の時、宮城・明成高で2学年上の八村と対決した時のことを鮮明に覚えている。「とにかく大きくて、動ける方。同じコートに立つと、威圧感をとても感じました」。中学時代にバスケ専門雑誌を通して八村の存在は知っていたが、コート上での存在感は別格。途中交代で出場した豊田も圧倒された。
出典:https://hochi.news/articles/20210725-OHT1T51316.html?page=1

このコメントから推測するに高校1年の時に途中交代でも強豪校との試合に出ていることから、かなり期待された選手だったのではないかと予想します。

 

身長や高校大学もご紹介

ここからは豊田祐大さんのプロフィールをご紹介していきますね。

 

豊田祐大さんの身長体重など

豊田祐大さんの身長は179cm、体重は65kgです。

以下にプロフィールをまとめます。

  • 名前:豊田裕大(とよだ ゆうだい)
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1999年04月10日
  • 身長:179cm
  • 体重:65kg
  • 血液型:不明
  • 趣味:温泉、『クリエイターズ・ファイル』を見ること
  • 特技:バスケット
  • 事務所:トップコート

 

豊田祐大さん出身高校は?

豊田祐大さんの出身高校は藤枝明誠高等学校です。

藤枝明星誠高校は、静岡県藤枝市大洲二丁目にある私立高校で運動部では陸上競技、駅伝、サッカー、バスケットボール、バレーボール、野球が全国出場をしています。

以下、バスケットボール部の成績です。

バスケットボール部
・全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会6回出場
(2007,2008,2009,2013,2014,2019)
・全国高等学校総合体育大会男子バスケットボール部門11回出場
(2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2018)
  出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

この強豪高校で寮暮らしをしながら、バスケの腕を磨いていたのでしょう。

 

豊田祐大さんの出身大学は?

豊田祐大さんの出身大学は明星大学人文学部人間社会学科です。

バスケのスポーツ推薦で大学に進んでいるようですので、やはり有望な選手だったのでしょう。

現在も明星大学のバスケ部のHPに豊田祐大さんの画像が残っています。


参照:https://meiseiunivbb.com/player/detail/id/11018

明星大学は、東京都日野市程久保2-1-1に本部を置く私立大学で、卒業生には漫画家の浦沢直樹さんがいます。

バスケ部としては関東大学バスケットボールリーグに参加しているようです。

 

豊田祐大さんの芸能界デビューのきっかけは?

バスケ一筋で頑張ってきた豊田さんは上には上がいると実感し、燃え尽きてしまったようです。

その時に小さいころに、役者のレッスンを受けていたこともあり、役者を目指すようになりました。

役者としての武器を持つために、メンズノンノのオーディションを受け、2,300通以上の応募からラボ シリーズ賞を受賞し、専属モデルになっています。

メンズノンノのモデルオーディションを受けるにあたって2〜3ヶ月で体重を73キロから64キロまで約10キロ減量しており、目標に対してストイックな姿も見れます。

周りからも「トントン行っているね」と言われることがあります。でも、自分は常に目の前のことに一生懸命だったので、そういう感覚はないんです。「MEN’S NON-NO」のオーディションの時もそれ以外考えられなくなってしまったくらい。
参考元:モデルプレス

所属事務所については、メンズノンノのオーディション時は無所属でしたが、今はトップコートに所属しています。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」をみてトップコート社長・渡辺万由美さんに魅力を感じていた語っており、念願のトップコート入りがかなったのだろうと予想します。

ちなみにあこがれている役者として菅田将暉さん、役所広司さん、山田孝之さん、池松壮亮さんの4人を上げています。

 

豊田祐大さんの彼女は?

今のところ豊田祐大さんの熱愛情報などはありませんでした。

まずは芸能界でしっかりと仕事をやり切り実績を積み上げていくのではないでしょうか。

 

豊田祐大さんのSNS

豊田裕大のツイッター:見つからず

豊田裕大のインスタグラム:@litianyuda
https://www.instagram.com/litianyuda/

豊田裕大のフェイスブック:見つからず

 

豊田祐大バスケの実力は?身長や高校大学もご紹介まとめ

この記事では、豊田祐大バスケの実力は?身長や高校大学もご紹介と題して、豊田祐大さんのバスケ歴、身長体重や芸能界デビューの経緯をご紹介しました。

身長179cmというスタイルと持ち前のストイックさでこれからもっともっとご活躍してくれるのではないかと思います。

まだ出演作品は少ないですが、これからも注目の俳優さんですね!

それでは、豊田祐大バスケの実力は?身長や高校大学もご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました