A2Zのキャスト相関図一覧を顔画像付きでご紹介

A2Zのキャスト相関図一覧を顔画像付きでご紹介 テレビ番組
Pocket

「第52回読売文学賞」を受賞した「A2Z」がAmazon Primeのオリジナルドラマとして23年2月3日に配信されることが決定されました。

主演は深田恭子さんで深田恭子さんの復帰作ということでも大きな話題を集めています。

30代女性の年下の男性との恋愛、夫婦の関係、仕事の葛藤をAからZまでの26文字のアルファベットを辿る形で送る、知的でスタイリッシュな大人のラブストーリーとのことで、どのようなドラマになるのか今から楽しみです。

そこでこの記事では、A2Zのキャスト相関図一覧を顔画像付きでご紹介と題してA2Zのキャストや相関図をご紹介していきますね(^^♪

 

A2Zの相関図

まずはA2Zのキャスト相関図をご紹介します。

A2Z相関図引用:Prime video ツイッター

主要な配役としては、深田恭子さんとその旦那さんの田中圭さん。

深田恭子さんが恋する片寄圭太さんと田中圭さんと田中圭さんの恋人役の堀未央奈さんが物語メインになってきそうですね。

 

A2Zのキャストを顔画像付きでご紹介

ここからはA2Zのキャストをご紹介していきます。

ドラマ役名 キャスト 役柄
澤野夏美 深田恭子 主人公/編集者として出版社に勤務
森下一浩 田中圭 夏美の夫/夏美とは別の出版社で働いており編集者としライバル関係でもある
坂上成生 片寄涼太 夏美の年下彼氏/郵便局員
橘今日子 木南晴夏 夏美の高校からの親友/大学で民俗学の講師をしている
時田仁子 大塚寧々 夏美の先輩で優秀な編集者
永山翔平 吉村界人 一浩が担当する新人小説家
本宮冬子 堀未央奈 一浩の不倫相手の美大生。一浩に本気で想いを寄せている
小池 長田成哉 夏美の後輩編集者でジェンダーレス男子

 

澤野夏美:深田恭子

主人公の澤野夏美役を深田恭子さんが演じます。

夏美は老舗大手出版社に勤めている文芸編集者で、8年前に同業他社の森下一浩と結婚していますが、突然夫から1年間交際している女性がいると告げられます。

その告白を受け、心の隙間を埋めるように年下の郵便局員と恋に落ちていきます。

深田恭子さんは適応障害で芸能活動を休止していましたので久しぶりの復帰となります。

夫に恋人がいることを告げられ、そこからどう恋に落ちていく様子をどう演じるのか楽しみですね。

 

森下一浩:田中圭

夏美の夫役の森下一浩を田中圭さんが演じます。

同業である夏美とは夫婦でもありライバルでもあるという関係性。

さらに不倫しているという微妙な役どころを田中圭さんの演技にも注目ですね。

 

坂上成生:片寄涼太

主人公夏美の年下彼氏である坂上成生役を片寄涼太(GENERATIONS)さんが演じます。

坂上成生は郵便局員として働いている好青年で、甘えキャラクターのようです。

片寄さんの甘いマスクで甘えてくる年下ってかわいすぎますよね。

 

橘今日子:木南晴夏

主人公夏美の高校からの親友で、夏美がなんでも話せる友人。

大学で民俗学の講師をしており、夏美に辛辣なコメントをするとあります。

木南さんのサバサバした感じで夏美と恋の相談を受けたり、恋バナで盛り上がるのかなぁ、ただしズバっと間違ってるとか言ってくれそうで期待してしまいますね。

 

時田仁子:大塚寧々

夏美の会社の先輩編集者として時田仁子役を大塚寧々さんが演じます。

仁子は隙のない仕事をする優秀な編集者なのに、親しみやすさがあり、やんちゃで好奇心旺盛というギャップを持ち合わせる会社で一目置かれている編集者です。

夏美をかわいがり、仕事や恋の相談にもしばしば乗る役どころです。

大塚寧々さんにピッタリの役ですね(^^♪

 

永山翔平:吉村界人

一浩が担当する新人小説家の永山翔平を吉村界人さんが演じます。

新人賞を受賞しており、次の作品の出版を主人公の夏美も狙っています。

この役がストーリーにどんな影響を与えるのか??

 

本宮冬子:堀未央奈

一浩の浮気相手である本宮冬子訳を元AKBの堀未央奈さんが演じます。

一浩に妻がいることを知っているが、1年ほど交際しており、一浩に本気で思いを寄せる美大生です。

 

小池:長田成哉

夏美の後輩編集者・小池を長田成哉さんが演じます。

ジェンダーレス男子でいつも夏美にちょっかいをかけるが、小池は夏美と仁子と仲が良く、いつも3人で食事をしながら恋の話を語り合ってい、夏美と成生の恋を応援します。

ジェンダーレスという役柄を長田さんがどう演じるか楽しみですね。

 

劇中歌を歌うのはクリスタルケイさん

A2Zの劇中歌として使う楽曲はEmi Meyerが書き下ろし、Crystal Kayさんが歌っています。

Emi Meyerが書き下ろした「Start Again」「How You Feel」「Spark」の3曲と、Norah Jonesの名曲「One Flight Down」のカバー曲の合計4曲です。

クリスタルケイさんのコメントです。

ドラマが決まった時は本当に嬉しかったです!! そして、劇中歌ということで、話に合わせて楽曲を作れるという楽しさ、最高でした。今回は仲良しでとても素晴らしいジャズのシンガーソングライターEmi Meyer氏との共作でしたので、とっても自然体に、女子の色々な状況での思いであったり、恋愛の感覚や感情、情景、色々話し合いながら書いていきました! 女性の現実的な思いをできるだけ、ナチュラルにリアルに歌いたかったので、それをEmiとうまく形を作れたのでとっても嬉しかったです。しかも今回は全部英語そして、カバーということで、さらに自由でした(笑)。ドラマも役者さんのやりとりがとってもリアルで、現代の禁断の恋って感じで見ていてドキドキしました(笑)。でもお互いとても素直で、歌にもそういう素直な部分を出せたらなと思っていました。歌が演技を包み込むようなサポート役でいられたらと思って作っていたので、見た時はとっても嬉しかったです!レコーディングもなるべく声が生っぽく聴いてる人に届くように意識しました!ぜひ、皆様にこの曲たちを劇中だけじゃなく、皆さんの日々の生活の中で聞いていただけたらとてもうれしいです!
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d4e9b9cf7d8501caaba08e38de6b56793ad26db3?page=2

 

まとめ

この記事では、A2Zのキャスト相関図一覧を顔画像付きでご紹介と題して、Amazonプライムオリジナル作品「A2Z」のキャストをご紹介しました。

深田恭子さんの復帰作品ということで注目の高い作品です。

原作自体も高評価ですのでとても期待してしまいますね。

それでは、A2Zのキャスト相関図一覧を顔画像付きでご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました