エンジェルフライトの配信日いつ?全話の配信スケジュールもご紹介

エンジェルフライトの配信日いつ?全話の配信スケジュールもご紹介 テレビ番組
Pocket

Amazonのオリジナルドラマとして米倉涼子さんが主演の「エンジェルフライト」が配信されます。

海外で亡くなった日本人や日本で亡くなった海外の方をそれぞれの自分の国に戻す国際霊柩送還のストーリーです。

原作は第10回開高健ノンフィクション賞を受賞している「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」で感動的なヒューマンドラマが期待されます。

そうなってくるとAmazonオリジナルドラマ「エンジェルフライト」の配信日がいつからなのか気になりますよね?

そこでこの記事では、エンジェルフライトの配信日いつ?全話の配信スケジュールもご紹介と題してエンジェルフライトの配信スケジュールをご紹介します。

 

エンジェルフライトの配信日いつ?

エンジェルフライトの配信日は2023年春という情報しか公式には発表されていません。

23年1月時点でまだ正式日程が出ていませんので、春と言ってますのでおそらく23年4月に配信されるのではと予想しています。

追加の情報が分かり次第、更新します。

 

エンジェルフライトの全話の配信スケジュールもご紹介

23年1月時点でエンジェルフライトは全何話かわかりませんでした

配信スケジュールもまだ未公開です。

ただ、Amazonプライムのオリジナルドラマですと、最近の深田恭子さん主演の「A2Z」は全話同時配信でしたので、エンジェルフライトも全話同時配信ではないかと予想します。

追加の情報が分かり次第、追記します。

 

エンジェルフライトのあらすじ

異国で死去した人物を母国の遺族まで届ける国際霊柩送還士で、エンジェルハース社の社長・伊沢那美だ。劇中では、彼女が複雑な国際情勢や遺族たちのトラブルに巻き込まれながらも、損傷した遺体を送還し修復を行う姿が描かれる。
引用:https://natalie.mu/eiga/news/493380

現在、海外旅行や留学や海外での駐在と日本人が海外で生活することが多くなっています。

さらに海外から日本に来て仕事をしながら生活をしている人も数多くいる中で異国の地でお亡くなりになる方も多くいます。

そんな異国の地でお亡くなりになった方を防腐処理などしながらご遺族のもとに帰す仕事が描かれますね。

故人とご遺族が最後のお別れができるようにする仕事。

原作も読んでみたくなりました。

 

米倉涼子さんのコメント

原作がとても素晴らしくて、すぐに二度読み返したくらいに感銘を受けました。なので、出演のお話を頂いた時に「是非やらせて頂きたい!」と即答しました。脚本も大変素晴らしく、エンジェルハースのメンバーのバックグラウンドが細かく描かれていて、涙しながら読んでいます。国際霊柩送還士の仕事は、亡くなられた方のご遺体だけではなく、ご遺族も知らなかった故人の秘めた想いも搬送します。エンジェルハースの仲間たちとのユーモラスな掛け合い、そして亡くなられた方と残されたご遺族との絆や愛情の物語など、各話見終わる度にどこか心が温かくなるような、素敵な作品になっていると思います。
引用:https://natalie.mu/eiga/news/493380

 

 

エンジェルフライトのネットの声

ここからはネットの声をご紹介しますね(^^♪

原作の感想ばかりになってしまいましたが、「何年たっても忘れられない本」という感想が一番響きました。

そんな本になかなか出合えない。

私自身、夏目漱石の「こころ」はなぜか惹かれてずっと忘れられないのですが、中学の教科書に掲載されていた一部だけ読んで全部を読破はしていないという(笑)

 

まとめ

この記事では、エンジェルフライトの配信日いつ?全話の配信スケジュールもご紹介と題して、Amazonのオリジナルドラマ「エンジェルフライト」の配信スケジュールをご紹介しました。

どんなストーリーのヒューマンドラマを見せてくれるかとても楽しみですね。

それでは、エンジェルフライトの配信日いつ?全話の配信スケジュールもご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました