朝倉未来が負けた相手は誰?失神した試合とは?

朝倉未来が負けた相手は誰?失神した試合とは? スポーツ
Pocket

メイウェザーとの試合も決まり大きな話題になっている朝倉未来さん。

総合格闘家として2015年から第一線で活躍する格闘家でYoutubeでも大人気の方ですね。

格闘家としても成績はものすごく数々のタイトルを受賞しており、強さは折り紙付きです。

しかし、そんな朝倉選手でも実は負けたことがあるようで、どんな選手が朝倉選手に過去勝利しているのか気になります。

そこで今回は、朝倉未来の負けた相手は誰?失神した試合とは?というタイトルで朝倉未来選手が負けた相手や試合についてご紹介します。

 

朝倉未来さんが負けた相手は誰

朝倉未来選手の総合格闘技の戦績(22年9月時点)は以下の通りです。

  • 20試合
  • 16勝 (うちKO8)
  • 3敗
  • 無効試合1

あの強い朝倉未来さんに勝つなんて、、この3つの黒星をつけた相手が誰だか気になりますよね?

ここからそれぞれを紹介していきますね。

 

元バンタム級王者のイ・ギルウ

17年10月のROAD FC 043で元バンタム級王者のイ・ギルウと対戦し、0-3の判定負けを喫しています。

これがプロでの初黒星だったようです。

韓国最大の団体であるロードFCの元バンタム級チャンピオンのギルウ選手は朝倉選手と打撃面では互角だったようですが、寝技では朝倉選手の上を取ることが多く、その結果、判定勝ちしているようです。

ギルウ選手は171cmで朝倉選手の177cmと比べるとやや背が低く、ギルウ選手も朝倉選手のリーチには警戒しないといけないとインタビューで語っています。

ファイティングスタイルとしては朝倉選手と同じようにヒッティングを得意としており、寝技で勝つことはなかったようです。

ギルウ選手の戦績は、11戦5勝6敗とのことです。

すでに引退しており、朝倉選手と再戦することはないでしょう。

 

RIZIN 斎藤裕選手

20年10月のRIZIN.25ではRIZIN初代フェザー級王座決定戦で斎藤裕と対戦し、0-3の判定負けをしています。

齊藤選手は元RIZINフェザー級王者でもあり元修斗世界フェザー級王者でもあり、RIZINと修斗で世界王者になっている選手です。

令和の修斗伝承者というニックネームがついているほどの選手です。

齊藤選手の戦績は27戦20勝7敗です。

朝倉選手は敗戦後に「負け!久々に負けて勝った時より嬉しい変な感じ 強くなってすぐにやり返すわ」と語っています。

なんだかとてもすがすがしい試合だったようですね。

朝倉選手は敗戦後のコメントの通り、21年12月のRIZIN33では齊藤選手と再戦し、判定勝ちを収め、見事、1年越しのリベンジを果たしています。

リベンジした際の試合です。

このお二人はまだまだ第一線で活躍していますのさらに再戦もあるかもしれませんね。

 

RIZIN クレベル・コイケ選手

2021年6月のRIZIN28スペシャルワンマッチの試合で朝倉選手はクレベル・コイケ選手に敗れています。

その際は2Rの三角締めにより初めての失神KOで負けています。

敗戦後に引退を示唆するようなコメントをするなど本人もよほどショックだったようですね。

 

失神した試合とは?

朝倉選手が失神KOをした相手はクレベル選手です。

クレベル・コイケ選手との試合前には、タップはしないという趣旨の発言をしていましたがあとのインタビューで以下のように答えています。

「結構昔に『簡単に俺たち(朝倉兄弟)はタップしない、格闘技の試合でタップしてすぐ終わって諦めるような兄弟じゃない』と言ったのを切り取られて今回当てはめられている」

今回のように実際にタップせずに失神してしまったことで格闘技関係者の間で大きな議論にもなったようです。

朝倉選手はまた、気づいたら落ちていたと語っています。

何にせよ選手生命にかかわるような大きな怪我に発展しなくてよかったなと思います。

朝倉選手はクレベル選手との再戦を希望していますが、クレベル選手から以下のコメントが出されておりまだ再戦の予定は先のようです。

朝倉の再戦要求に「まだ朝倉は自分のレベルではない。前回はリスペクトしているから対戦したけど、まだ牛久(絢太郎)、斎藤(裕)、萩原(京平)もいる。順番待ちしてください」と厳しい条件を突きつけた。
引用:https://efight.jp/news-20220224_947854

いずれにせよリベンジマッチがいつか実現するといいですね(^^♪

 

まとめ

この記事では、朝倉未来が負けた相手は誰?失神した試合とは?と題して朝倉未来選手が過去に負けた対戦相手をご紹介しました。

今のところプロでは3敗を喫しており、齊藤選手に対してはリベンジ勝利を収めています。

さらにクレベル選手とのリベンジも期待されますが、それはまだまだ先のようです。

まずはメイウェザーとの試合が気になりますし、朝倉選手のこれからの動向に注目ですね(^^♪

それでは、朝倉未来が負けた相手は誰?失神した試合とは?の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました