コウテイの解散理由は?再結成する可能性はある?

コウテイの解散理由は?再結成する可能性はある? 芸能人
Pocket

お笑いコンビ「コウテイ」が23年1月で解散することがニュースになっています。

思えば22年末のM-1グランプリの敗者復活にも出場しておらず、その当時から解散を視野に入れていたのでしょうか?

一方でコウテイは過去に解散したけど元通りコンビを組んでいるというコンビでもあります。

そこでこの記事では、コウテイの解散理由は?再結成する可能性はある?と題して、お笑いコンビコウテイの解散理由や復帰の可能性を調べてみます。

 

コウテイの解散理由は?

関係者によると、昨年12月に漫才の方向性の違いからコンビ間で衝突。話し合いを続けたが、関係修復に至らず「M―1グランプリ2022」の敗者復活戦も欠場していた。先輩芸人の1人は「もともとコンビ間で意見がかち合い、衝突することが度々あった。九条の考えに下田がついていけなかったのだろう。周囲も説得したがダメだった」と話した。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/309c450b775be59e50dc5fe3bf9b4dfb3de09af2

コウテイのお二人のコメントです。

九条ジョー

『ご報告』

この度コウテイを解散する運びになりました。

今まで応援して頂いた皆さま本当に本当にありがとうございました。 悲しい事や嬉しい事を沢山経験出来た最高の10年間で最強のコンビでした。

まずはしっかり体調を整えてから、自分のやりたい事を全力で頑張ります。 また皆さまにお会い出来る日を楽しみにしております。

ズィーヤ★ コウテイ 九条ジョー 代筆
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/309c450b775be59e50dc5fe3bf9b4dfb3de09af2

 

 

再結成する可能性はある?

コウテイは過去に2回解散しています。

一回目はNSC在学中に芸人同士でマリオパーティをしているときにファブリーズをかけるというボケをして、下田さんが九条さんにブチ切れたことが発端だったようです。

ただ、その後、ほかの人とコンビを組んでみるもののやっぱり下田さんは面白いということでコンビ復活しています。

2回目は16年3月にまらコンビ仲がわるくなってしまい解散してしまいます。

しかし、この時は16年10月に再々結成しています。

どうしてもお笑いコンビというのは難しいのでなかなか売れないとコンビ仲がぎくしゃくしてしまう時期があるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

この記事では、コウテイの解散理由は?再結成する可能性はある?と題して、コウテイの解散の原因をご紹介しました。

詳細を調べ次第、追記します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました