町田瑠唯のバッシュのモデルは?値段や購入方法を調査

町田瑠唯のバッシュ2021オリンピックのモデルは?値段や購入方法を調査 スポーツ
Pocket

2021年の東京オリンピックでは惜しくも日本女子バスケットボールは銀メダルに終わりましたが、それでも平均身長が低い日本が3Pシュートやチーム力で強豪チームを相手に勝負する姿はとても感動しました。

その中でひと際、目立っていたのは町田瑠唯選手ではないでしょうか。

身長162㎝と小柄ながら自慢のスピードを武器に、オリンピック記録の1試合18アシストという記録をうちたてました。

レッドホットチリペッパーズのベースであるフリーからも称賛のコメントが出るなど、この大会で一躍、女子バスケ界の有名人になりましたね。

そんな町田選手がオリンピックで履いているバッシュのモデルや値段、購入方法が気になるかたもいるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、町田瑠唯のバッシュ2021オリンピックのモデルは?値段や購入方法を調査しましたので、ご紹介します。

 

町田瑠唯のバッシュのモデルは?

 

オリンピックで履いてたモデルは?

町田選手がオリンピックで履いているバッシュのモデルは

Zoom freak 1 (ズームフリーク1) NIKE

です。

かかとにナイキのロゴが逆から入っているようなシルエットはZoom Freak 1だと予想します。

このモデルの特徴は以下のようです。

ヤニス・アデトクンボ初のシグネチャーシューズ、ズーム フリーク 1で、ゲームを完全に支配しよう。固定感のある前足部分のサポート、強化されたトラクション、衝撃吸収力に優れたZoom Airのクッショニングを備え、彼のプレーへの情熱をどこまでもかき立てる。スピーディーかつ大胆不敵に突き進むヤニスのプレースタイルに完全にマッチした一足だ。

ヤニスの亡き父チャールズにちなんで、多方向に対応するトラクションパターンには大輪のバラが3つ描かれている。「父が大好きな花だったから、バラは感謝の気持ちを表している。動くたびに、いつも父がそばで助けてくれる気がするんだ」とヤニスは語る。

前足部のシューレースバンドは、アデトクンボ家の4人兄弟のように結束して強力なサポートシステムを形成する。「ストラップは4人の兄弟を表している。僕にとって兄弟はすべてなんだ」とヤニス。「デビューの頃から常に冷静に物事を考え、謙虚に歩んでこれたのは兄弟たちのおかげだから」

ヒール直下には2層構造のZoom Airユニットを装備。高反発のクッションで、空中プレー後の着地を見事に吸収してくれる。「ジャンプや素速いカットを頻繁に取り入れるのが僕のプレースタイル。2層構造のエアバッグはとても重要なんだ」とヤニスは語る。

出典:https://www.nike.com/jp/basketball/zoom-freak-1

 

インスタで公開したバッシュは?

もう一つ、町田選手がインスタで公開している靴がありました。

インスタはこちら

このカラフルなバッシュはNIKEのVapor Max2020です!

値段はまちまちですが、15000円から25000円前後で購入できるようです。

ただし、これはバッシュではなくランニングシューズのようですね(^^♪

八村塁選手と合った時のバッシュは?

このシーンのバッシュはかかとのジョーダンロゴと小指の上あたりのジョーダンのマークから、ジョーダン ワン テイク 3 PFですね!

こちらのバッシュもよく走る選手向けのバッシュで切り替えなどに強いようです。

値段も12000円ほどとジョーダンシリーズの中では安いのではないでしょうか。

 

 

 

町田瑠唯のバッシュの値段や購入方法

現在、ズームフリークのモデルとしては3まで出ているようで、ズームフリーク1は旧モデルのようです。

値段については、色やサイズによって、15000円から25000円前後とばらつきがあるようですのでお好みのカラーを選ぶのが良いと考えます。

ツイッターの声

18アシストを記録した後の集合写真です。

アメリカとの決勝の試合のワンシーン。本当にスピードがあることが写真からも伝わってきます。

 

まとめ

この記事では、町田瑠唯のバッシュ2021オリンピックのモデルは?値段や購入方法を調査と題して調査結果をご紹介させていただきました。

本当に良い試合ばかりでオリンピックを通じて女子バスケ、日本バスケが盛り上がったこと、とてもうれしく思っています。

町田選手をみてバスケを始めたいと思う方や久しぶりにバスケをしようと思う方も大勢見えると思います。

それでは、、町田瑠唯のバッシュ2021オリンピックのモデルは?値段や購入方法を調査の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立っていれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました