マイクラアップデートカエルの出現場所どこ?なつかせ方や飼育方法をご紹介

未分類
マイクラアップデートカエルの出現場所どこ?なつかせ方や飼育方法をご紹介
Pocket

マイクラの1.19バージョンアップで新しいモブ「カエル」が追加されました。

すでにカエルかわいいなどとツイッターをにぎわしていますが、どこで出現するかや特徴が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、マイクラアップデートカエルの出現場所どこ?なつかせ方や飼育方法をご紹介と題して、カエルの出現場所や飼育方法などをご紹介していきます!

同時に追加されたアレイやウォーデンは以下の記事も参照ください(^^♪
マイクラアップデートアレイはどこにいる?捕まえ方や繁殖方法もご紹介
マイクラアップデート ウォーデンはどこにいる?出し方や倒し方をご紹介

 

マイクラアップデートカエルの出現場所どこ?

カエルは白、オレンジ、緑と3色のカエルが存在しており、それぞれ出現場所が異なります。

白色のカエルは新バイオームの「マングローブの沼地」
オレンジ色のカエルは温帯の「湿地バイオーム」
緑のカエルは寒帯なのですが育てないと出現しません。

オタマジャクシから育てた際の地域に合わせて各色のカエルに成長しますので緑のカエルの場合は寒帯で育てる必要があります。

 

カエルのなつかせ方や飼育方法をご紹介

やはりこうなってくるとカエルを集めてみたいという願望にかられますよね(笑)私だけ??

ということでカエルのなつかせ方などをご紹介していきますね!

 

なつかせ方

カエルをなつかせる方法はしいて言うなら、スライムボールです。

スライムボールを手に持つことでついてきてくれますので、ある意味なついてますよね。

もしくは、カエルはリードを付けて捕まえることができますので、リードで自分の育てたいところまで連れていくことも可能です。

 

飼育方法

まず、カエルの家については、カエルは最大8ブロックの高さまでジャンプしますので、8ブロック以上の塀を作るもしくは天井のある部屋を作らないと逃げてしまいます。

カエルを繁殖させるには、カエル2匹にスライムを食べさせるとオタマジャクシを生みますので、これで繁殖させていきます。

カエルの赤ちゃんであるオタマジャクシは当然ですが、水中でしか生活できないので、水辺に卵を生みます。

水辺に卵を産んだ後しばらく待つ(3-5分くらい?)とオタマジャクシが生まれます。

回収したい場合は水バケツでオタマジャクシを回収できます。

1つの卵から2匹~6匹のオタマジャクシが生まれますのでそんなに多くのスライムボールは必要ありません。

オタマジャクシはウーパールーパーに攻撃されますのでオタマジャクシとウーパールーパーが一緒にならないようしましょう。

カエルの食事についてはスライム、マグマキューブの一番小さいサイズを食べます。

 

カエルの攻撃方法

カエルは小さい「スライム」と小さい「マグマキューブ」に対して長い舌で攻撃します。

カエルがマグマキューブを倒すと、カエルの色に合わせた「カエルライト」をドロップしますのでこれを目当てにカエルを捕まえるのも面白いです。

それぞれのカエルとカエルライトの色は以下の通りです。

  • 熱帯の白いカエル → 真珠色のカエルライト
  • 温帯のオレンジカエル → 黄土色のカエルライト
  • 寒冷帯の緑カエル → 新緑色のカエルライト

 

まとめ

この記事では、 マイクラアップデートカエルの出現場所どこ?なつかせ方や飼育方法をご紹介と題して、マイクラのアップデートで追加されたカエルの特徴をまとめました。

  • カエルは3色存在しており、それぞれ出現場所や出現方法がことなる
  • 育てるにしても逃げないように小屋?が必要
  • 繁殖方法はスライムを与える

ということがわかりました。

それでは、マイクラアップデートカエルの出現場所どこ?なつかせ方や飼育方法をご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました