オオカミちゃんるいの出身高校は頭いい?wikiプロフィールとK1の戦績もご紹介

映画・テレビ・エンタメ
オオカミちゃんるいの出身高校は頭いい?wikiプロフィールとK1の戦績もご紹介
Pocket

オオカミシリーズの最新作「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」がABEMAで2022年8月14日22時から放送され始めました。

男性と女性の中に一人以上の恋をしないオオカミが潜んで恋模様を惑わすということで大人気番組です。

今回のメンバーの中で高校生のK1ファイターのるい(大久保琉唯)さんの誠実さやさしい空気感が話題になっています。

そこでこの記事では、オオカミちゃんるいの出身高校は頭いい?wikiプロフィールとK1の戦績もご紹介と題してるいさんのプロフィールをご紹介していきます。

 

オオカミちゃんるいの出身高校は頭いい?

まずはるいさんが通う高校がどこなのかについて紹介します!

るいさんの通う高校は栃木県立宇都宮北高等学校で、宇都宮市内にある男女共学の県立高校で偏差値は58の進学校です。

毎年、多くの卒業生が国公立大学や私立大学に進学しており、特徴としては英語に力を入れている高校で、英語に強くなるためにるいさんはこの高校を選んだようです。

文武両道で有名な高校なようで部活にも力を入れており甲子園の21世紀枠の候補になったこともある高校です。

卒業生には有名スポーツ選手もおり、具体的には関口雄大(元プロ野球選手)さんや樽崎智亜(スポーツクライマーで東京五輪出場)さんなどを輩出しています。

るいさんも文武両道でK1に勉強をこの高校で励んでいると予想します。

ちなみにるいさんの出身中学は、宇都宮市立星が丘中学校で小学校はおそらく弟さんが通っているので宇都宮市立戸祭小学校だと予想します。

K1で格闘技もやっていて進学校に通うイケメン、女性が放っておかないでしょうね(^^♪

 

オオカミちゃんるいのwikiプロフィールとK1の戦績もご紹介

ここからはるいさんのプロフィールをご紹介していきます。

 

るいさんの基本プロフィール

名前:大久保 琉唯(おおくぼ るい)

生年月日:2004年9月12日

出身地:栃木県宇都宮市

身長:175cm

体重:52kg

所属ジム:K1ジム・ウルフ

好きな教科:数学

るいさんは小学校1年生からキックボクシングをはじめ、5年生の時に「ジム・ウルフ」に所属しトレーニングを受けるようになっています。

 

るいさんのK1の戦績は?

るいさんがK1ファイターとして注目された試合はTHE MATCH2022ですね。

プロデビューの時期は2022年2月ですがその4か月後の22年6月にTHEMATCHのオープニングマッチに招待されていますので期待の新人ファイターということがうかがえます。

22年8月時点で分かる戦績をご紹介します。

21年5月16日 第37回 K-1アマチュア大会 K-1チャレンジ(一般) Aクラス -55kg優勝
21年8月29日 K-1甲子園2021 -55kg王者
21年9月12日 第11回K-1アマチュア全日本大会 K-1チャレンジ(一般) Aクラス -55kg優勝
22年2月27日 K-1 WORLD GP2022 JAPAN 判定勝ち
22年6月19日 THE MATCH 2022 判定勝ち

今のところ負けなしで、いつまで勝ち続けるか楽しみですね!

これからの日本の格闘技を背負う選手になるかもしれないぐらい期待しかないです!

 

るいさんの元カノは?

るいさんはオオカミちゃんのインタビューでどういう人を好きになることが多かったかという質問に

今までは性格がよいと思った人。あとはやっぱりよく笑う人が多かったです。第一印象の先は内面を見てきたと思います。

と語っています。

さらに、年齢的には同世代が多かったか?という質問に

付き合ってきた相手は全員同級生でした

と答えていますので、同級生の女性とお付き合いしてきた経験があるようですね。

 

るいさんの父親は元プロボクサー?弟もキックボクシング選手?

るいさんがキックボクシングを始めるきっかけになったのは父親の影響です。

なんと父親の大久保雅史さんは元プロボクサーだったのです!!

さらにお父さんの雅史さんもすごい方でOPBF東太平洋フライ級王者にまでなっています。

日本ランキングに入ったことがないまま東太平洋王者になった史上初の選手でしたが、残念ながら網膜剥離により2011年に引退しています。

弟である大久保世璃さんもキックボクシング選手として活躍しており、これから大久保さん一家がどんどん格闘技の世界で目立ってくるのではないかと期待させます。

親子で格闘技に打ち込んで、さらに親子ともに結果も出しているのが本当にすごいなと思います。

 

まとめ

この記事では、オオカミちゃんるいの出身高校は頭いい?wikiプロフィールとK1の戦績もご紹介と題してるいさんの高校などプロフィールをご紹介しました。

文武両道の進学高校に通い、K-1でもよい成績を残していることがよくわかりましたし、さらに父親や弟まで格闘技で有名になっているというとてもすごい青年でしたね。

これからオオカミちゃんで格闘技とは違う一面が見れるのが楽しみです。

それではオオカミちゃんるいの出身高校は頭いい?wikiプロフィールとK1の戦績もご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました