本ページはプロモーションが含まれています

ペーパーハウスコリア続きパート2第7話の配信日はいつ?

テレビ番組
ペーパーハウスコリア続きパート2の配信はいつ?
スポンサーリンク
Pocket

2022年6月24日からNetFLIXで独占配信されているオリジナルドラマ「ペーパーハウスコリア」、本家であるスペイン版のオリジナルドラマの人気も相まって話題になっています。

韓国版はネットフリクスで配信1日で世界3位という好発進をしています!!

22年6月に配信されたのでシーズン1の6話分のみで、早くも続きとなる次の作品第7話の配信を熱望しているファンが多いですね!

そこでこの記事では、ペーパーハウスコリア続きパート2の配信はいつ?と題して、ペーパーハウスコリアの続きである第7話の配信日程をご紹介します(^^♪

さらにパート1のあらすじをネタバレ紹介し、加えて韓国版とスペイン版の違いもご紹介していきますので是非期待して読んでみてください!

 

この記事に書かれている内容

ペーパーハウスコリア続きパート2の配信日はいつ?

ペーパーハウスコリアの6話まで見終わった人のおおくは「続きは?」「早く次が見たい」「中途半端なところで終わってる」と思っており、早く続きの第7話を見たいという声が多数ですね!

ペーパーハウスコリアのパート2の配信開始日は2022年12月9日(金)17時(日本時間)です。(2022年11月13日追記)

パート2では『ソウル』という新しいキャラクターも出てくるようで、とても楽しみですね(^^♪

「私はソウル。教授から聞いた?」とパート2から強盗団に加わる模様のイム・ジヨン(『LUCK-)演じる新キャラクター“ソウル”も登場
引用:https://www.cinemacafe.net/article/2022/11/11/81884.html

予告動画の新しいものも配信されていますのでどうぞ(^^♪

残念ながらペーパーハウスコリアの第7話はまだ配信日程は公表されておりませんので予想してみましょう!

パート2(第7話~)配信日の予想は22年11月から23年3月頃です。

予想の根拠としては、本家であるオリジナルのスペイン版では配信日程が大体、半年の期間を経ているためです。

参考までに本家であるスペイン版のペーパーハウスの配信日程(正確には放送日程)は以下です。

  • シーズン1、パート1(9話):2017年5月2日
  • シーズン1、パート2(6話):2017年10月16日
  • シーズン2、パート3(8話):2019年7月19日
  • シーズン2、パート4(8話):2020年4月3日

となっており、パート1とパート2の間に5カ月、パート3とパート4の間に9カ月の間が空いておりますので、今回の韓国版でも同じ程度の撮影期間がかかると考えています。

ペーパーハウスコリアのパート2の予告動画が9/28に公開されましたのでご紹介します!

冒頭から逃走シーンではじまっており、ここからどんな展開になるのかとても楽しみですね!

 

ペーパーハウス第1話から第6話のあらすじと感想

ここからはペーパーハウスの第1話から第6話までのあらすじと感想をご紹介します。

パート1のおさらいをしておきましょうね(^^♪

 

ペーパーハウスコリア第1話から第6話のあらすじ

かなり簡易ですが、あらすじもご紹介しますね(^^♪

エピソード1

巨額の分け前と引き換えに教授の計画に協力することにした8人の泥棒が、統一造幣局に押し入り、局内を占拠。この事態を受け、警察は対策班を組織する。

エピソード2

強盗団の作戦がほころびを見せるのを待つソン・ウジン。脱出計画に必要なスマートウォッチを手に入れるため、ユン・ミソンは大きな危険を冒す。

エピソード3

銃声が造幣局全体を震かんさせる。越えてはいけない一線をめぐり、強盗団の中で意見が対立。そのことが、思いもよらない展開を招く。

エピソード4

想定外の事態に直面したウジンは、医師を造幣局の中に入れることを認めるよう教授に要求。このピンチをチャンスに変えるため、仲間とともに策を練る。

エピソード5

自分の計画の実行を急ぐチャ・ムヒョクは、部下たちに驚くべき命令を下す。警察が重要な事実をつかんだことにより、教授の作戦が大きく脅かされる。

エピソード6

造幣局の外で大きな騒乱が巻き起こり、この状況を利用しようと考えるウジン。人質たちが無事であることを世間に知らせるため、カメラマンと自分を造幣局の中に入れるよう犯人たちに提案する。

引用:https://www.netflix.com/jp/title/80997343

 

ペーパハウスコリアのパート1第6話までの感想

本家のペーパーハウスは大ヒットしており、大ヒットドラマのリメイクということで当然、オリジナルのファンからは高いクオリティを求められますね。

その点において、私の感想としてはオリジナル版を踏襲しつつ、韓国の要素も入っていリメイクされており全く不満はなかったです。

ストーリーの大筋は本家のスペインオリジナル版と一緒ですが、朝鮮半島が統一されるなど時代背景が韓国に状況に合わせて寄せてあります。

本家のスペイン版では少し薄暗い感じでドキドキ感を強く感じられるようになっていましたが、韓国版のほうがカラッとしていて個人的には見やすくて好きです。

キャストについては全く申し分なく、とてもよかったです(^^♪

見ていて一番感じたのは、本家と比べてトーキョーはまだ大人しくわがままに回りを振り回す感じが韓国版では少ないかぁという点です。

トーキョーの周りを巻き込んで振り回す感じがいいアクセントになって好きだったので。

トータルとして、シーズン1では6話までの放送でまだ強奪計画は進行中という状態ですが、アクション、演技にも大きな不満はなく、本家のオリジナルを視聴した方でも十分楽しめるというのが私の感想です。

 

オリジナルと韓国版の違いをご紹介

ここからはオリジナルのスペイン版と韓国版の違いについて検証していきましょう(^^♪

 

どこから盗む?

本家のスペインは造幣局からユーロ紙幣を盗むという設定でしたが、韓国版ではどうでしょうか?

韓国版の舞台は、朝鮮戦争が終戦を迎えた2025年の近未来で国境の街に作られた経済特区で、南北の統一通貨を刷る造幣局を狙うという設定になっています。

なのでどちらも造幣局を狙っていますが、新しく南北統一された後の時代で統一通貨を狙うというように韓国らしくアレンジされていますね。

本家のスペインと今回の韓国で国の違いをうまく表現した設定だと思いますが、どちらも造幣局を狙っていくところは一緒ですね(^^♪

 

集結するメンバーは?

スペイン版では教授を中心に集められた犯罪のエキスパートが強盗団になっています。

韓国版でも教授を中心に集められていますが、そこに「南北」それぞれの出身者がいるというところがアクセントになっています。

南北統一された後という設定ですので、この南北出身者がどう協力、反発?するのかも見どころです。

 

強盗団のお面

そしてペーパーハウスで特徴的なお面は本家では「ダリのお面」でしたが、韓国版では「韓国の伝統的なお面」を採用しています。

いずれにせよ、本家も韓国版も若干、不気味なお面を使うことでより緊張感がでるいい演出ですよね。

 

ペーパーハウスコリアのネットでの評判や反応は?

ツイッターの反応を見てみ、次回作を早く続きが見たいという声が多数です。

私もその一人ですが、早く次のシーズンをみて第6話の続きがどうつながっていくか見たいですね(^^♪

 

まとめ

この記事では、ペーパーハウスコリア続きパート2の配信はいつ?と題して、ペーパハウスコリアの次のパートの配信日程をご紹介しました。

本家であるスペイン版では半年ごとに新シーズンが配信されていたことから、おそらく、半年後の22年12月前後だと予想しますが、はやく配信されてほしいものです。

ネットでも続きを見たい人が熱望していることがよくわかりましたね(^^♪

それでは、ペーパーハウスコリア続きパート2の配信はいつ?の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

\\最新の韓ドラを見るなら楽天Vikiで日本語字幕付きがおすすめ//
国内の動画配信サービスよりも早く最新韓国ドラマを配信していますし、日本語字幕もつきます!
楽天グループなので、楽天IDで会員登録でき、手間がなくとっても簡単です♪
無料会員で使っていてもVPNでつなぐことで閲覧できるドラマの数がグッと増えます!!

>>楽天VikiをVPNでつなぐおすすめの方法はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました