楽天Vikiは無料VPN繋げても見れない?安全な繋ぎ方で韓国ドラマを視聴する方法は?

楽天VikiはVPN繋げても見れない? 安全な繋ぎ方で韓国ドラマを 視聴する方法は? 映画・テレビ・エンタメ
楽天VikiはVPN繋げても見れない? 安全な繋ぎ方で韓国ドラマを 視聴する方法は?
Pocket

楽天vikiを使えば国内でまだ配信されていない最新の韓国ドラマを日本語字幕付きで視聴することが可能になるためユーザ数がとても増えていますね!

しかし最近では「無料のVPNネコで楽天Vikiがつながらない」など楽天Vikiと無料VPNの組み合わせでうまく繋がらないといった声が多数出てきています。

そもそも無料VPNで繋げると、

通信中のセキュリティが弱く、サイバー攻撃などにより、通信中に使ったパスワードなど個人情報が全て抜き取られる可能性あり!

情報を抜き取る前提で提供している無料VPNもあり、それを利用すると、管理者に様々なデータを把握されてしまいます!
これってかなりハイリスクだと思いませんか?そんなリスクを負うことを避けるためにセキュリティを重視した有料のVPNNordVPNを使いましょう♪♪

この記事では、楽天Vikiは無料VPNネコで繋げても見れない?安全な繋ぎ方で韓国ドラマを視聴する方法は?と題して、楽天Vikiが繋がらない理由や安全なつなぎ方をご紹介していきます。

この記事を読んでいただければ、楽天VikiとVPNを登録し、をスマートフォンやiPhoneなどタブレット端末、パソコンから韓国の最新ドラマをどしどし見ることができます(^^♪

楽天Vikiとは?

\\最新の韓ドラを見るなら楽天Vikiで日本語字幕付きがおすすめ//

韓国のドラマや映画を視聴をするなら、楽天Vikiがおすすめです。

国内の動画配信サービスよりも早く最新韓国ドラマを配信していますし、日本語字幕もつきます!

楽天グループなので、楽天IDで会員登録でき、手間がなくとっても簡単です♪

無料会員で使っていてもVPNでつなぐことで閲覧できるドラマの数がグッと増えます!!

 

楽天VikiはVPN繋げても見れない?

楽天VikiはVPNを繋げた状態で視聴可能です。

ただし、一部の無料VPN(VPNネコなど)の場合は視聴できないというとか音声や映像が途切れるといった声が上がっています。

このように楽天vikiがVPNを使っているのに見れないという声が上がっていますが、そのほとんどが無料VPNだと予想されますね。

そもそも、楽天VikiになぜVPN接続が必要か?という方に楽天VikiでVPN接続をした場合としない場合の違いについてご説明します。

接続しない場合は一部の動画が視聴できません。

これは著作権などで海外、ここでいうと韓国以外の地域では視聴させない動画があるからです。

海外旅行中でもYahooニュースを見ているときに「この映像は日本国内でのみ視聴可能です」と表示されているのを見たことがあるのではないでしょうか?

これをはじめてみるとドキッとしますよね?変なサイトみてたっけ?って

これと同じことが楽天Vikiでも発生し、一部の動画が韓国以外からは見ることができません

そして、VPN接続した場合、すべての動画が視聴可能になります。

何故こうなるのか簡単に説明すると、普通にインターネットに接続するとIPアドレスによってどの地域からアクセスするかわかるようになっており、それによって制限されています。

そこでVPNを使うとどこからアクセスしているかわからなくなり、あたかも韓国内からアクセスしているようにインターネットを利用することができるようになります。

これによりすべての楽天Vikiの動画を参照できるようになります。

 

楽天Vikiで韓国ドラマを安全に視聴する方法は?

ここからは安全に楽天vikiで韓国ドラマを資料する方法についてご紹介します。

まず、上述した通り、楽天vikiで全ドラマを視聴するには韓国からアクセスしているように見せるためVPNでの接続が必要になります。

 

VPNでの接続方法

VPN接続するには、まずVPN提供をしている会社と契約し、パソコンや携帯をVPN接続している状態にする必要があります。

VPNの一般的な利用方法は以下の流れです。

  • VPN提供会社に登録する
  • アプリをダウンロード
  • サイトやアプリへログイン
  • 認証情報の入力(VPN設定)
  • VPNサーバーに接続する

多くのVPNの利用方法はサイトからログインして利用するかアプリを起動してVPN接続を開始するの2種類で難しくありません。

手順もとても簡単であり、利用方法も丁寧に説明されていますので、初めての方でも安心して利用できます

 

VPNの選び方

VPNってどういうものかしら?

無料VPNもあるのにわざわざ有料のVPNを使う必要はあるの?

VPNには大きく無料のVPNと有料のVPNがありますが、安全なのは断然、有料VPNです!!

無料VPNについて、そもそもデータ通信が遅いなどの不満もありますが、一番の危険は情報漏洩で、SNSの情報やクレジットカード情報などを抜き取られる可能性があることです。

このように無料VPNの危険性に気づいて有料のVPNに切り替える人が続出しています。

 

無料VPNをおすすめしない理由①情報漏洩

通信セキュリティが保証されていないので、サイバー攻撃を受けた場合に通信時に行われた情報が全て丸見えな上抜き取られる可能性があります。

つまり無料VPNを繋げたままSNSやGmailを使う、もしくはクレジットカード決済するとクレジットカード情報やあなたのパスワード情報がごっそり抜き取られかねないです。

 

無料VPNをおすすめしない理由②ウイルス感染リスク

セキュリティの弱いVPNを使っているとウイルス感染のリスクも高まります

最近ではパソコンだけではなく携帯にもウイルスソフトを入れる時代ですので、携帯から動画を見る方はこういったリスクも理解してくださいね。

携帯を買い替えることになるとかなり高額ですしね。

 

無料VPNをおすすめしない理由③通信の弱さ

無料VPNが無料でできるのは広告などが入っているからです。

そのため広告を見る時間が必要だったり、回線もそれなりの回線しか準備できずにデータ通信の速度が有料サービスと比べると遅いです。

そのためドラマを視聴中にいいところで止まってしまったり、声と映像がずれたりといった、若干ストレスになる状態が発生しやすいです。

 

おすすめの有料VPNは?

私も最初は無料VPNでよいのではと思っていましたが、リスクを考えると有料VPNを探しました。

多数あるVPNの中で、私のおすすめVPNはNord VPNです。

おススメポイントは以下3つになります。

  • 次世代暗号化通信、マルウェア対策、IPマスクなどでセキュリティ対策が万全!
  • 無制限の帯域幅を利用しており、接続が高速で安定!
  • 24時間年中無休のサポート体制

セキュリティについては以下のように専門家からも高い支持を得ています。

そして、料金は2年プランにすれば月額たった400円で契約可能です。(22年7月)

私はスタンダードプランにしていますが、このプランで十分です。(上記はドル表記です。)

さらに30日間は返金保証しているので、最悪、30日間でドラマを見終えて、あまり使わないと感じたら解約することも可能です。

 

 

皆さんもNordVPNと楽天Vikiの組み合わせで最新の韓国ドラマをたくさ~~~ん見て、楽しんでいただけたらと思います(^^♪

 

まとめ

この記事では、楽天Vikiは無料VPN繋げても見れない?安全な繋ぎ方で韓国ドラマを視聴する方法は?と題して楽天Vikiを安全に見る方法をご紹介しました。

  • VPNがないと一部の動画が視聴できない
  • 無料VPNはセキュリティ面でリスクが高い
  • 有料VPNのNordVPNは30日間の返金保証がつき月額たった400円で強固なセキュリティ環境でアクセスできます

それでは、楽天VikiはVPN繋げても見れない?安全な繋ぎ方で韓国ドラマを視聴する方法は?の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

コメント

  1. […] ペーパーハウスコリアのトーキョーの由来が残念な理由はこちら 楽天Vikiで韓国ドラマを字幕付きで安全にみるならこちら […]

  2. […] >>楽天VikiをVPNでつなぐおすすめの方法はこちら […]

  3. […] >>楽天VikiをVPNでつなぐおすすめの方法はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました