本ページはプロモーションが含まれています

高校生ラップ選手権はbilibiliで無料視聴できる?違法性や危険性は?

高校生ラップ選手権はbilibiliで見れる?無料視聴の違法性や危険性は? テレビ番組
スポンサーリンク
Pocket

ABEMAの大人気バラエティ番組「BAZOOKA!!」は様々なコンテンツで大人気ですで(^^♪

その中でも高校生が熱いラップバトルを展開する「高校生ラップ選手権」略して「高ラ」からは次世代の人気ラッパーの卵たちが熱い舌戦を繰り返しています。

これからラッパーを目指したい高校生・中学生にはぜひ見てほしい番組ですがお小遣いで見ることができないとなると無料で見たいという願望がどうしても出てしまいますね。

そこでこの記事では、高校生ラップ選手権はbilibiliで無料視聴できる?違法性や危険性は?と題してい、最近の動画配信「bilibili」に注目して、高校生ラップ選手権を無料視聴できるのか?危険性や違法性はあるのかを検証していきます。

 

この記事に書かれている内容

高校生ラップ選手権はbilibiliで無料視聴できる?

結論から言うと高校生ラップ選手権はbilibiliで視聴することは可能です!

しかしながら公式にアップロードされているのか不明なため、bilibiliでの視聴、特にダウンロードはおススメできません

まずは「高校生ラップ選手権 bilibili」でGoogle検索すると、以下のように動画があることが分かります。

しかしながら個人がアップロードしていそうなページになっています。

公式アカウントからの発信である場合はおそらく発信元のABEMAの社名が入っていそうなのですがそういったものは見ることはできませんでした。

 

高校生ラップ選手権bilibiliの違法性や危険性は?

いろいろと調べましたがbilibiliというプラットフォームはあまり違法性やウイルスによる危険性は低そうです。

しかし、高校生ラップ選手権は公式アカウントから配信されていませんでしたのでやはりAbemaで視聴するのが一番おススメになります。

\\14日間無料体験は今だけ//

220925_超RIZIN

いますぐABEMAに登録!

 

ここからお調べした内容をご紹介していきます。

 

bilibiliはどういうサイト?

bilibiliは中国の動画配信サイトでYoutubeというよりはニコニコ動画に近く、有料会員になると動画にコメントすることができ、他にもファンは推しに投げ銭ができるようになっています。

もう一点の特徴としては無料会員でも動画をダウンロードできる点で、これはかなり珍しいのではないでしょうか。

bilibiliを経営している会社は中国で上場もしており、日本でも株式会社ビリビリとして法人登録もされています。

また、2016年にはテレビ東京とも提携されており正規コンテンツを配信するなど、他の無料の規制の少ない動画配信サイトとはかなり違うことが分かります。

日本の芸人さんやアーティストもbilibiliで配信することを始めており、新しいプラットフォームになっていく可能性があります。

特に投げ銭機能で稼ぐこともできるため一部のファンを獲得し、稼いでいける人にとっては大きな収益の柱になる可能性があります。

例えば、サカナクションさんもbilibiliで動画配信をしています。

これから中国で人気を獲得したいアーティストや芸能人にとっての大切な入口になっていく可能性がありますね。

 

bilibiliの違法性や危険性は?

これは公式にアップロードされている動画であれば違法性や危険性はほぼないとと考えてよいでしょう。

上述した通り、会社も上場しており悪い噂や評判はすぐに株価に反映されてしまうことから違法な動画やウイルスを含むような危険な動画がでないよう強固な対策をしているはずです。

しかしながら個人がアップロードできてしまうので、やはり公式動画以外は避けたほうがよいでしょう。

こういった動画配信サイトでの危険性はウイルスへの感染と違法動画をダウンロードしてしまった場合ですのでそれぞれ見ていきましょう。

 

bilibiliでのウイルス感染は極めて低い

bilibiliを利用してのウイルス感染のリスクは極めて低いといえるでしょう。

特に、アプリ版はApple Storeでも配信されていますので、かなり厳重に調査されていると考えられます。

 

違法動画のダウンロードには特に注意が必要

bilibiliの中には、違法でアップロードされている動画が存在する可能性があります。

非公式のアカウントがアップロードしている動画は特に要注意で、有料の動画を無断で転載している可能性があります。

日本の著作権法では、違法にアップロードされたコンテンツをダウンロードした場合でも違法と判断される可能性があり、一番注意が必要です。

 

bilibiliで公式アカウントの調べ方

bilibiliで公式アカウントであれば安心してみることができますが、どうやって公式アカウントかどうか判断するか気になりますよね?

公式アカウントには雷マークがついていますのでそれを一つの目安にしてください。

サカナクションの例ですが、写真アイコンの右下に小さく雷マークがあるのが分かりますでしょうか?

これが公式アカウントのマークですので是非注意しながら楽しんでいただけたらと思います。

 

まとめ

この記事では、高校生ラップ選手権はbilibiliで無料視聴できる?違法性や危険性は?と題して高校生ラップ選手権をbilibiliで視聴できるかや違法性、危険性についてご紹介しました。

bilibli自体は安全性の高いサイトであることが分かりましたが、おすすめは公式のAbemaからの視聴になります。

\\14日間無料体験は今だけ//

220925_超RIZIN

いますぐABEMAに登録!

 

それでは、高校生ラップ選手権はbilibiliで見れる?無料視聴の違法性や危険性は?の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました