本ページはプロモーションが含まれています

星から来たあなた日本版の最終回をネタバレあらすじ紹介!ネットの感想もご紹介

テレビ番組
星から来たあなた日本版の最終話ネタバレ韓国版との違いは?
スポンサーリンク
Pocket

韓国での大人気ドラマ『星から来たあなた』が、福士蒼汰さん山本美月さんが日本版の主役として2月23日からAmazon Prime Videoで独占配信されています。

韓国では2013年から2014年に放送され、最高視聴率33.2%を記録し、日本でも大ヒットしたドラマで、日本版がどうリメイクされるかファンの間で話題になっていた作品です。

リメイクということで日本版の結末が原作とどう違うかが気になる方も多いと思います。

そこでこの記事では、星から来たあなた日本版の最終回をネタバレあらすじ紹介!ネットの感想もご紹介と題して、日本版星から来たあなたの結末をネタバレします。

原作ではソンイとミンジュンの儚い思いに感動した方も多いでしょう。

さて、主人公の満と椿の運命がどうなるか気になりますね!早速、ネタバレを紹介していきます(^^♪

ネタバレしてますので結末をまだ知らない方はご注意ください。

 

この記事に書かれている内容

星から来たあなた日本版の結末をネタバレ紹介!

ここからは星から来たあなた日本版の結末をネタバレで説明しますね(^^♪

満と椿のその後が気になっているけど、まだ、見てない人でネタバレしたくない人はここで止めておいてください(笑)

福士蒼汰さん扮する満と椿は一体どうなってしまうのか?どんな結末になるのか?ネタバレしていきます!

個人的には満は地球に残ってほしいですが。。。

地球に残ると決めた満ははしゃぐ椿と旅行していた。
夜、湖畔で満は「毎年ここに来よう」と言いながら椿のために買った指輪を渡そうとする。
が、椿はそれは無理だという。
そこへ浩哉が現れる。
椿は「やっぱり宇宙人と暮らすのは現実的ではない。15年間支えてくれた浩哉と結婚する」と言い、浩哉とともに満から離れていく。
地球で唯一の親友だった倉知と涙の別れ。
しかし、地球を去る準備が整った満を浩哉が訪ねてくる。
椿と浩哉の結婚は、満を星へ帰らせるために椿が考えた嘘だと告白する浩哉。
椿が嘘をついてまで満を星へ帰らせようとしたのは、満が地球に残ることは満の”死”を意味すると知ったからだという。
一方、椿は満が間もなく星へ帰ることに耐えられず酔いつぶれていた。
がその時、椿の前に満が現れる。
満は別れの時の迫る中、椿に初めて自分の気持ちを伝えるが。
引用:Amazon Prime

彗星が来るまでの間、ワインを飲んだくれていると椿の家に満が来る。
私を帰すための君の策は愚策だったと話し出す満。
そこに流れ星が流れ、椿は願い事をする。
願い事をする椿に想いを伝える満。
酒を飲むな
料理をふるまうな
ネットの書き込みはみるな、本当の君を評価できるのは君自身だ
心から演じたい役のみに
私を想って泣くな
笹原椿を愛している
最後に私のことは忘れてくれと椿につたえ満は消えてしまう。
3年後、女優のみでなく会社経営や作家と大活躍している椿。
新しい星「満星」と名付けられる。
家に帰ると携帯で満との写真を見ている椿。
椿は満との思い出の場所を巡っていると、満の幻を見る。
倉知にそのことを話すと、倉知も満を見て声を聞いたと話し出す。
映画が評価され最優秀主演女優賞を受賞し、帰宅する椿。
すると家に突然、満が現れ、遅くなってすまないと話し出す。
星に帰ってから実験的に地球に戻っており、今は1年2カ月滞在していると話す満。
花火を見ているといつの間にか満はいなくなっている。
そして、椿が寝ていると満がまた戻ってきている。
いつ大切な人との別れが来るかわからない
だから私たちは今という時をこの瞬間を精一杯いきる

そしてGReeeeNの曲へ

くぅぅぅぅぅ ですね。

結末としては、満は宇宙に戻ってしまい地球に戻る術を研究している、そして、いつかわからないがたまに戻ってきてくれる、その瞬間を期待して椿も満を待っている。

そんな満と椿のいつ果たされるかわからない約束を二人はずっと大切にしていくのでしょう。

満、頑張って、戻ってくる方法をつかんでくれ!

満、ファイト!!って気持ちになります。

なんだか、かぐや姫の結末のようですね。

 

星から来たあなた日本版のネットの感想

本家のファンからするとキャストから違うというアンチもいたようですが、これはこれでありという感想も多いですね。

福士さんのファンは満の役がよかったといっている文章も多くありますね。

私もオリジナルを知らないで見た口ですが、満の福士蒼汰さんは好きなので楽しく見れましたよ(^^♪

満と椿のお互いを誠実に思いやる姿は夫婦として見習わないとなと(笑)

 

星から来たあなた日本版と韓国版の結末の違いは?

結末にネタバレしていきますが、ストーリ展開については大きな違いはありませんでした。

おりじなるでもソンイとミンジュンが満と椿にあたりますが、ソンイもミンジュンも離れ離れになってもお互いを想いながら生きていくという結末です。

ミンジュン役のキムスヒョンさんのすっとした立ち振る舞いと見た目はミンジュンの雰囲気にぴったりだと思いました。

あと、ミンジュンの顔立ちも好きです(笑)

 

韓国版のエンディング抜粋

ものすごくきれいにまとめているサイトがあったので抜粋しますね。

空にはすごい数の星が。
400年ぶりの天体ショー。
彼を迎えにくるために、ミンジュンの惑星の宇宙船が地球に到着したのだ。
マンションのベランダで空を眺めるソンイとミンジュン。
ミンジュンは自分の体が消えかけていることに気付き、
残された時間が本当にもうわずかもないことを悟る。
ソンイに自分の思いの丈を伝え
最後に「ここに戻る努力をする」と。
「君のそばに長くいられる方法を見つける」、
「もし、戻ってこなかったら、その時は忘れて」と…。
言いたいことだけ言って消えてしまったミンジュン。
ミンジュンがいなくなってから、抜け殻状態のソンイ。
彼の部屋から出てこなくなってしまった。
そんなソンイを心配してやってくるフィギョン。
彼はミンジュンからソンイを頼まれたという。
ミンジュンが自分のことをあちこちで頼んでいたと知るソンイ。
以前に約束した100日目、ナムサンタワーを訪れるソンイだが、
もちろん、そこにミンジュンがあらわれるはずもなく。
それから3年の月日が経ち、トップスターに返り咲いたソンイは、大韓民国映画祭へ。
盛大な拍手と歓声で迎えられたが、そこで時が止まる。
そこへあらわれたのは…、なんとミンジュンだった!
2人は抱き合い、キスを交わすが、ミンジュンの姿は一瞬で消えた。
惑星に戻ったミンジュンは、地球に戻るための方法を模索していたという。
少しずつ滞在できる時間が伸びていて、
今回は1年2ヶ月も一緒にいると嬉しそうなソンイ。
2人でリクライニングシートにもたれ、ゆったりと読書を楽しむ。
ソンイが「幸せ」と、彼を見た瞬間、姿を消す彼。
こうしていついなくなり、いつやってくるかわからない。
でも、だからこそ、彼が愛しいし、大切に思えるというソンイ。
彼女は今日もミンジュンの寝室で眠る。
帰ってきたミンジュンの胸の中に抱かれ、眠るソンイ…。
引用:https://xn--gdkzb6a0163ae05d.com/%e6%98%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e6%9d%a5%e3%81%9f%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f/2576#more

この方のまとめ方が上手なのでこれを読むだけでも一気に引き込まれますね!

ソンイとミンジュンの最後のシーンが目に浮かび、ソンイとミンジュンがお互いに思いあって待っているのがとても分かります。

日本版ではソンイの授賞式で時間が止まりミンジュンが登場する演出はなかったのでその辺が異なるかなと思います。

 

韓国版の星から来たあなたを見た人の声

オリジナルではほんとに泣いている人が続出のようですね!!

ソンイとミンジュンの結末を予想できていたけど涙を止められないと。

この反応からもオリジナル作品がどれだけ名作だったかがわかります。

ちなみに韓国版を見たい方は以下のU-NEXTで見ることができますのでこれを機会にご検討ください。



まとめ

この記事では、星から来たあなた日本版の最終回をネタバレあらすじ紹介!と題して、日本版星から来たあなたの最終話や結末をネタバレで紹介しました。

日本版も結末は切ないけど、今を大事に二人が幸せになっていくところがみれてとてもよかったですね。

皆さん結末を察していたけど、泣いてしまった方が多数でしたね(^^♪

それでは、星から来たあなた日本版の最終回をネタバレあらすじ紹介!の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

  1. […] 星から来たあなた日本版の最終話ネタバレ韓国版との違いは? […]

  2. […] 参考に以下の記事も是非参照くださいね! 星から来たあなた日本版のキャスト相関図と一覧を顔画像付きでご紹介 星から来たあなた日本版の最終話ネタバレ韓国版との違いは? […]

タイトルとURLをコピーしました