菅原美優は板橋区の出身中学高校はどこ?身長体重もご紹介

スポーツ
Pocket

22年6月25日の「K-1 WORLD GP初代女子アトム級王座決定トーナメント」の決勝でおしくも判定負けしてしまった菅原美優選手。

美容師ファイターとしても人気があり、かわいくて強い大注目の選手になっています!

菅原選手のプロフィールや経歴が気になる方もおおいのではないでしょうか?

そこでこの記事では、菅原美優は板橋区の出身中学高校はどこ?身長体重もご紹介と題して、菅原選手の出身中学や高校などプロフィールをご紹介していきます。

 

菅原美優は板橋区の出身中学高校はどこ?

菅原美優選手の主なプロフィールは以下です。

通称 ビューティー&クラッシュ
階級 アトム級
誕生日 1999年11月22日
出身地 東京都板橋区
所属 K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
スタイル 空手、キックボクシング

 

菅原美優さんの出身中学はどこ?

菅原美優選手の出身中学は公表されていませんでしたがおそらく板橋区立板橋第三中学校だと予想します。

以下のツイッターの中で板三同窓会と書いているので、「板三」がつく板橋区の中学校を探すと板橋第三中学校しかありません

板橋区には22の中学校がありますので参考まで。
参照:https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kyoikuiinkai/gakko/ichiran/1011971.html

他にも以下のツイッターでは中学時代の写真が写っています。

根拠にはなりませんでしたが、運動場の周りに気がある中学校のようです。

Google Mapで見てみると板橋第三中学校の周りには気が生えていることがわかります。

以上のことから、菅原美優選手の出身中学は板橋区立板橋第三中学校だと予想します。

 

菅原美優選手の出身高校はどこ?

菅原美優選手の出身高校は東京都立王子総合高等高校です。

これは以下のツイッターの写真で卒業証書を持っている高校時代の菅原選手が写っています。

高校生ですが本当にかわいいですね。。

東京都立王子総合高等高校は2011年に設立された高校で単位制の高校で2年生からは授業を選択する幅が大幅に増える高校のようです。

スポーツ・健康系列というコースもありますので、そちらのコースをもとに授業を組み立てていたかもしれませんね。

 

菅原美優選手の出身大学は?

菅原美優さんの高校卒業後は大学には進学せずに資生堂美容技術専門学校に通っています。

やはり美容師ということだけあって菅原美優さんは常にメイクもヘアスタイルもおしゃれで可愛い!

専門学校に通いながら格闘技の練習と多忙な中でプロデビューしていますので本当に圧巻です。

 

菅原美優の身長体重もご紹介

菅原美優選手の身長は162cmで体重は44.5kgです。

20代の成人女性の平均身長は157.5cmですので平均よりは少し背が高いようです。

K-1のアトム級は-45kgと書かれているので45kg以下の選手の階級なのかな?と思いますが、筋肉で引き締まった見習いたいスタイルですよね(^^♪

以下は対戦相手との写真ですが、今回の対戦相手と比べると身長は高かったようです。

 

まとめ

この記事では、菅原美優は板橋区の出身中学高校はどこ?身長体重もご紹介と題して、菅原美優選手の出身中学や高校をご紹介してきました。

  • 出身中学は板橋区立板橋第三中学校の可能性がたかい
  • 出身高校は資生堂美容技術専門学校
  • 美容専門学校の資生堂美容技術専門学校に通っていた
  • 身長は162cmで体重は44.5kg

ということがわかりました。

それでは、菅原美優は板橋区の出身中学高校はどこ?身長体重もご紹介の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお役に少しでも立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました